Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

大宰府天満宮、九州国立博物館

2015-09-14 12:49:51 | 旅行

結婚式の翌日は大宰府天満宮と九州国立博物館を観光してきました。太宰府天満宮では豪華客船できた中国人の観光客の団体と一緒になり、まるで台湾か上海にいる感じで日本にいる気持ちになれませんでした。写真は家内と妹、そのご主人と結婚した甥っ子(双子)の弟です。私達の長男夫婦は長崎の軍艦島に、弟夫婦は小倉のお嫁さんの祖母に結婚の挨拶に行き、皆んなバラバラに行動しましたが全員無事に帰宅できたようです。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥っ子の結婚式 | トップ | 海の絵(TT ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の門出。 (YN)
2015-09-15 09:44:43
TTさん。遠方での結婚式の参列は、嬉しい反面経費が掛かり大変ですね。誓いの言葉で「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」(キリスト教式)
 人生は山あり、谷ありですが、2人協力していけば、ここに幸あれです。
 若い人って良いですね。
返信する
夏の家族旅行の代わりです。 (TT)
2015-09-15 09:57:27
YNさん、おはようございます。毎年、家族旅行を夏に計画するのて今年は九州旅行を兼ねて結婚式に参加しました。義母の預金から毎年経費は家内の妹家族の分まで出してあげているのて皆んないつも喜んで参加します。今年も賑やかで楽しい旅行になりました。
返信する
参考情報 (TT)
2015-09-15 10:05:08
大宰府天満宮には菅原道真が祀られています。
返信する

コメントを投稿