Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

今年の2歳馬(愛馬)の近況(TT)

2014-11-11 09:38:54 | 趣味

今日は私の2歳の愛馬をご紹介します。すでに6頭がデビューして皆、頑張っています。

マイネルシュバリエ(父バトルプラン、母マイネポリーヌ)牡馬

新馬戦勝ち、札幌2歳ステークス(G3)2着

11月24日(月)の東京競馬、東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)に向かいます。

ウインアキレア(父コンデュイット、母コスモヴァレンチ)牝馬

新馬戦、3着、その後、未勝利戦を3着、3着、そして4戦目で未勝利戦を勝ち上がりました。

11月30日(日)の京都競馬、白菊賞を予定。目指すは桜花賞出走。

ディープフォルツァ(父ディープインパクト、母チナンデガ)牡馬

新馬戦、3着、その後、未勝利戦を2着、2着、4着。良血だけに早く勝ち上がって欲しいものです。

現在休養中で12月か1月頃、復帰予定。

ラッフォルツァート(父グラスワンダー、母コスモベル)牝馬

新馬戦、2着、その後、未勝利戦を5着、2着、3着。 前走は直線で前が塞がる不利があり1番人気に応えられませんでしたが、不利がなければ勝っていました。次走、11月末の未勝利戦で確勝を期します。

ウインガニオン(父ステイゴールド、母チャンネルワン)牡馬

新馬戦、3着

11月15日(土)の京都競馬、未勝利戦での勝ち上がりを目指します。勝てばホープフルステークスが次の目標で、皐月賞出走を目標にしています。

ウインカルミナ(父ステイゴールド、母コウエイソフィア)牝馬

新馬戦、11着、その後、未勝利戦を3着

新馬戦ではスタミナ切れで11着でしたが、2走目で一変しました。11月24日(月)の京都競馬、未勝利戦での勝ち上がりを目指します。

今年の2歳出資馬は優駿に恵まれました。牡牝ともクラシックを目指せる馬が出てくると期待しています。もし競馬場やテレビで出走しているのを見たら応援してください。全馬とも来年のG1,桜花賞、オークス、皐月賞、ダービー、菊花賞を目指して頑張ってほしいと思っています。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山ガーデンミュージアム... | トップ | Igloo個展 2014 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粒揃いの2歳馬ですね (YN)
2014-11-12 21:14:21
TTさんこんばんわ。期待の優駿馬で2015年のG1レースに出走できれば最高でしようね。6頭の中でもディープフォルツァが力強い走りで、顔つきが凛々しくせいかんそうで推奨したいですね。
以前話した事あったと思いますが、競艇選手で長岡良也A1レーサーが三国競艇でテレボートカップ・JLC杯で優 勝していましたよ。 
返信する
YNさん。こんばんは。 (TT)
2014-11-12 21:28:14
今月は毎週、私の愛馬が京都競馬場や東京競馬場で走りますので11月中の週末は現地応援予定です。馬券の方も絶好調で5回現地応援して5回ともプラス収支でした。勝ちすぎて怖いほどです。
馬券では、前走、不利のあったラッフォルツァートの次走は単複馬券で勝負しても大丈夫でしょう。11月15日は京都競馬場でウインガニオンを応援してきます。強いライバルも出走しますが、ここを勝てばクラシック路線へと歩むことができるので頑張って欲しいです。マイネルシュバリエも今度の重賞で2着以内なら皐月賞にもおそらく出走できるので頑張って欲しいものです。
長岡良也テレボートカップ・JLC杯で優勝したそうですね。頑張っていますね。お父さんも喜んでいることでしょうね。
返信する
楽しみなことですね! (TH)
2014-11-19 15:44:10
持ち馬が好調で気分もいいでしょうね?今月は毎週の出走のようで楽しみなことですね。競馬のことはよく分かりませんが、私が午年でもあるせいか馬は実に可愛い物ですね。また北海道に行きたくなります。
返信する

コメントを投稿