Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

1月競馬(TT)

2018-01-09 14:51:51 | 最近の話題
1月競馬は1月6日の京都金杯G3にウインガニオンが参戦しましたが心配したとおり過去の成績どおり夏馬でした。17着と惨敗。これから休養してまたサマーマイルチャンピョンを目標に6月頃に復帰戦を迎える予定です。他の愛馬ではウインムートが1月20日の京都11レース、すばるステークスにウインヴォラーレが1月21日の京都9レース、睦月賞に出走を予定しています。ウインムートはオープン戦を勝ってからが5着、着外と成績がもう一つですが前走は前半のペースが速すぎたためで次走では変わってくれると期待しています。ウインヴォラーレは2着が4回続いていますが今度こそ1000万円下条件を勝ちあがってくれることを願っています。1月13日のウインネプチューンは3歳未勝利ですが前走が2着と好走しましたので次走での勝ち上がりを期待しています。9月上旬以降、愛馬の勝利から遠ざかっていますが、そろそろ片目を開けてほしいものです。
 写真は岩清水八幡の展望台から見た京都競馬場。1月4日に参拝し愛馬の活躍と家族の家内安全、交通安全、無病息災を祈願してきました。岩清水八幡は必勝祈願としても有名で馬主さんもよく参拝に来られるそうです。初詣で知ったのですが私は今年、古稀の祝歳だそうです。
1月6日の京都競馬12レースでは友人の愛馬ウインソワレが快勝し馬券(単勝2830円、複勝760円)で恩恵を受けました。岩清水八幡のご利益があったみたいです。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も全員集合です。(TT) | トップ | 淀川三十石船舟唄大塚保存会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿