Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

関西KJ OB 会(TT )

2016-02-08 09:04:42 | 近況報告

今日は関西KJ OB 会。8名の方が参加されました。お昼の食事を3時間ほどかけてゆっくり歓談しながら再会を楽しみました。今回は豊田からJSさんが枚方からMYさんが久しぶりに参加され昔話に花が咲きました。今年の秋に北陸への1泊2日の旅行を決めて散会となりました。

詳しくはコメント投稿欄をご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は単位取得試験(TT ) | トップ | 一口馬主と確定申告(TT ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況報告 (TT)
2016-02-08 18:37:49
TOさんは体重42kgに減ってしまいましたが特定健診では特に問題はないとのこと。ただ医師からは精密検査をと言われているがしないそうです。ハーモニカの趣味も続けていらっしゃるそうです。
MYさんは体調がそれほど優れないようで、お酒も2月に入って飲んでいないそうですが今日はOTさんを前にしてお付き合いでビールとお酒を少々。昔話に花が咲きました。最近、ひとりで北ドイツ旅行をされたそうです。
JKさんは数日前にぎっくり腰で腰を痛めたそうですがKさん節は健在でした。腰を痛めているので台所に立つのがきついそうです。
THさんは最近、マラソン大会のボランティアもされているそうです。まだまだお元気でお若いのが印象的でした。
豊田から久しぶりに参加されたJSさんですが一時期、手術や体調不良でOB会には参加できない状態でしたが今回はお元気そうで張りのあるお肌は年齢を感じさせず、まだまだお若いJSさんでした。
TIさんもお元気そうで趣味の追っかけも相変わらずのようで、これが元気の秘訣かなと思いました。JSさんとの再会を喜ばれていました。
YNさんは車で来られたのでお酒を飲めませんでしたので、おしゃべりもいつもよりちょっと控え目でしたがお母様の世話や田んぼ、ゴルフなど相変わらずお忙しいそうでお元気そうでした。
返信する
追記 (TT)
2016-02-09 08:34:05
JSさんは今、三味線の稽古や発表会などで頑張っていらっしゃいます。津軽じょんがら節など力のいる曲だと手が痛くなるそうで年齢からくる限界もそろそろ実感されてきているそうです。自動車免許もあと数年でやめるべきかどうか迷っていらっしゃいました。
秋に北陸旅行をという提案が多数あり時期もできれば10月中旬以降、11月頃までというおおまかなプランで準備していくことになりました。宿は年金生活者にとって豪勢すぎないところでと平日に予定したいと思っています。現地集合、ラフな観光プランでホテルだけ予約を入れるという幹事にそれほど負担にならないもので計画する予定ですので都合がつく方は是非、ご参加ください。
返信する
久しぶりの歓談 (YN)
2016-02-09 11:11:34
KJOB会の大阪、名古屋在住の8名が1年ぶりに食事をしながらの歓談は新鮮味があり有意義な3時間を楽しめました。
 退職して10年経過しますが、皆さんの話を聞いていると勤務当時とちょうふくして10年若返った錯覚した印象でした。
 皆さんこれからも健康に留意されて充実した人生にしたいものですね。秋には全員の希望で1泊北陸での再会を楽しみにしています。
 TTさんには何時も色々とお世話願い有難うございます。
返信する
新年会は盛会でよかったですね。 (MK)
2016-02-10 10:17:15
TTさん、関西KJOB会の皆さん、新年会は大勢の参加者による盛会で本当によかったですね。
幹事のTTさんから皆さんの近況報告を紹介していただいて楽しく読ませてもらいました。
また、すでに計画中の「KJOB会の1泊旅行」も基本的に時期や旅行先、参加の要領、主旨などは話し合っていただいて有り難うございました。旅行の幹事さんにはまたお世話をかけますが宜しくお願いします。
旅行の計画は関東も関西も合わせた総会・懇親会になるように事務局の方でも積立金からの援助も考えております。そして14名の会員全員が参加していただけることを願っております。
TTさん、この度の新年会の幹事を有り難うございました。
返信する

コメントを投稿