Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

大阪城内の景観とアクアライナーで淀屋橋へ(YN)

2012-04-11 10:06:37 | 写真

  

   

晴天に恵まれ人・人で大混雑 桜は5分咲きですが、広大な場内は景観が素晴しいひと事につきます

   

         大阪城の展望台にはたくさんの観光客が場内の素晴しい春を満喫

   

         アクアライナーに乗船 遠方には大阪城ホールが見えます

    

      水上バスのアクアライナーで淀屋橋船着場まで25分にて到着 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店の礼状(TT) | トップ | シンガポールからの船旅 (TH) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YNさんですよね。 (TT)
2012-04-11 11:50:51
名前のイニシャルがありませんでしたがYNさんですよね。 昨日はドイツのお客さんも大阪城と桜ノ宮辺りを散策され大川の遊覧船にも乗られたはずです。 私は付き添いませんでしたのでYNさんの写真で桜がどれくらい咲いていたかわりましたので写真のアップは有難いです。 私も2回、大川沿いの桜見物を船でしましたが、昨日は天気もよくて春爛漫の大阪城と大川の素晴らしい景観を満喫できたことでしょう。
返信する
忘れてましたか (YN)
2012-04-11 13:44:09
1作日は京都、昨日は夕刻大阪で用事があり、天気良かったので、急遽昼過ぎ出かけて大阪城を散策してきました。
 名前挿入有り難うございます。
返信する
満開ですね (T.I)
2012-04-11 13:54:02
YNさん、いつも素敵な写真ありがとうございます。
どこにも行かなくても人混みにもまれなくても満開の桜が見られ幸せです。
益々いいカメラで腕を上げてくださいね。
次回の写真楽しみにしています。
返信する
大阪の桜も良く咲いてますね。 (MK)
2012-04-11 17:16:26
YNさん、連日あちこちに動き回っていますね。関西の桜も東京の2日か3日遅れぐらいで満開になるようですが、お天気が悪くなりますから昨日10日に大阪城公園に行かれて良かったです。
カメラを持って撮りながら観光すると後になっても行ったところの光景をいつまでも細かく覚えているものです。普通の旅行のように景色を流し見るのではなくて、ファインダーを通してみたり、肉眼でも美しいフレーミングを考えながら観察するからだと思います。カメラで見る利点です。益々いい写真を期待しています。
返信する
今日、ITさんが書き込まれました。 (TT)
2012-04-11 17:43:36
ITさん(KJO, female)は一度だけコメントを投稿されたことがありますが今日からMKさんが送られた説明書を読んで新規投稿や写真の添付の仕方を勉強されています。ITさんは4月末で完全に退職されますので、これから積極的に参加していただけそうですので皆さんよろしくお願いします。
返信する
訂正 (TT)
2012-04-11 17:44:57
ITさんではなく、TIさんでした。
返信する
よおこそ ニューフェイスさん、 (YN)
2012-04-11 20:23:24
TIさん 33年余りのKJ勤務も4月20日で終え 束縛のされない残りの人生を楽しく過ごしてください。時間的余裕ができれば韓国旅行でリフレッシューしておられるとの事 風の便りで耳に入って来ています。ヨンさんから今は誰ですか 又韓国のお土産話聞かせてください。
 大阪城のコメント有り難うございます。
返信する

コメントを投稿