Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

広島、宮島への旅行(TT)

2020-05-24 08:49:30 | 造作
コロナが少し収束してきた5月末、夫婦で広島県の宮島に行ってきました。JR西日本の株主であり5月末に有効期限が切れる株主優待券(半額)を使いたいかったこともありますが大阪の緊急事態宣言も5月21日に解除されて私達夫婦も1か月半、自粛してきたこともあり、ご褒美代わりにJR西日本の株主としてJR西日本応援の旅、1泊2日に行ってきました。厳島神社の鳥居は現在、修理中。お天気で爽やかな気候。少しは観光客も増えてきているみたいです。ホテルのスタッフ推薦の岩村のもみじまんじゅうを買いました。宮島の売店のスタッフも優しく宮島の町屋への道案内までしていただきました。お天気も良く私達夫婦にとっていい気分転換になりました。
We went to Hiroshima prefecture for sightseeing and visited Itsukushima shrine staying Aki grand hotel for 1 night. As we are a share holder of JR West railway, we wanted to use the discount ticket (half price) which is effective until end of this May. Itsukushima shrine, Miyajima(world heritage) is now repaired. It was fine day and the number of sightseeing people is increasing gradually. We could refresh ourselves by this 1 night 2 days trip to Hiroshima after corona. 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザと真田丸(TT) | トップ | 無観客競馬が続いています。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿