Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

訃報(TT )

2016-11-02 21:00:15 | 最近の話題

業務部の出荷を担当されていたNSさんが亡くなられたとの訃報が届きました。今夜、お通夜で明日、葬儀で死因は肺癌だったそうです。退職されてから6-7年たっているはずで、お弁当屋さんで頑張っていらっしゃいました。NSさんとは競馬の趣味が一緒でマヒナという牝馬の一口馬主をご一緒したことがあります。この馬は重賞のフラワーカップで3着と活躍しました。今は社台ファームで繁殖に上がっています。彼の大好きだった愛馬マヒナの写真をアップして彼の冥福をお祈りしたいと思います。マヒナはハワイの言葉で月の意味。マヒナの父はキングカメハメハ、母モアムーンライト。写真のようにほんとうにかわいい牝馬でした。マヒナよ!天国のNS さんをやさしい眼差しで癒してあげてください。合掌。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土民謡まつりへの参加(TT ) | トップ | 白馬・ウサギ平テラスから標... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福を祈ります (TH)
2016-11-03 17:52:42
体調が良くなさそうと聞いていましたが、あまりに早い逝去です。何度かお店での元気な姿を見ていましたのがウソの様です。小生の甥と同姓同名で親しみを持ってもおりました。 ご冥福をお祈りします。
返信する
安らかに (OT)
2016-11-03 18:10:52
NSさんやすらかに˴˴˴   確か喫煙など見たことはありませんでしたが。きちっと正確に作業をこなされる方だったと記憶しています。夭折は本当に造物主の理不尽に思いが巡ります。どうかどうか安らかにお息みください。       合掌
返信する
惜しい人を (M.Y)
2016-11-03 18:44:39
N.Sさんの通夜が昨日。現役のクルツのスタッフが5名、今日の告別式には1名参列して頂きました。皆さんどうも有難う。ご遺族の皆さん、非常に感謝していました。46歳の短い命で残念としか言いようがありませんが、良い思いでを残して昇天なされました。心からご冥福を祈ります。M.Oさんの献身的な看護、頭が下がります。
返信する
ご冥福をお祈り申し上げます。 (MK)
2016-11-17 08:59:25
先日、京都のOB会でMYさんがNSさんの病状が重篤な事を話していましたが、本当だったのですね。
業務のNSさんとは現役中ほとんど一緒に仕事をしたことは無かったのですが、中途リタイヤしましたが、なかなか仕事が出来るナイスガイだったと記憶しています。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿