Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

近所のしだれ桜

2012-04-15 19:55:34 | 近況報告

近所の『しだれ桜』です。周りに八重桜は、沢山ありますが、毎年小さい花で色も赤いのは、珍しいと思います。

4月退職してから1か月ですがゆっくりするより、あれやこれやと、とても忙しい毎日でした。(JK)以上

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内初戦の東建ホームメイト... | トップ | 華やかな春の花~チュウリッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JKさん。こんばんは。 (TT)
2012-04-15 21:08:01
確か、年金の申請やら家事(料理、洗濯)で忙しかったんですよね。 たまにはまた写真を投稿してくださいね。
返信する
しだれ桜 (jk)
2012-04-16 00:29:13
退職をしてから、暇になりゆっくりできると思っていましたが、なかなか桜を見る余裕も4月は、ありません。こんなに書類とかいかなあかん所があるとは、思っていませんでした。T.Hさんツーリングの写真拝見しました。いいですね。ただし、我が家の妻に言います又何か言われ様な気がします。もっとも本人は、今、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグてなところに行っています。
その間、得意の料理全般に腕を振るうことになりました。また色々投稿します。
返信する
振りの良いシダレ桜ですね。 (MK)
2012-04-16 05:37:49
JKさん、お早うございます。しばらくです。シダレ桜の写真投稿有り難うございました。枝垂れが下方へと伸びてくれるのは樹枝の良い振りなのですが、なかなか花芽が沢山つくのは難しいのです。よくついて咲いていますね。良い写真です。
花の写真もこれからどんどんアップしてください。
返信する
見ごころの 枝垂れ桜 (YN)
2012-04-16 09:24:31
JKさん、どないしてますか。今忙しいのは はなですよ 3ヶ月もすれば時間をもてあましますので 色々と趣味の時間を作って有効に第2の人生を楽しんでください。枝垂れ桜は見ごころですね。私も今週末に1,000本の枝垂れ桜を奈良と三重県の県境 高見の里の枝垂れ桜の撮影を予定してます。これを機会にブログ投稿ドシドシしてください。
返信する
腰の件 (jk)
2012-04-19 16:02:52
YNさん、確か腰の状態が非常に悪く歩くのも旨くいかない。という事でしたが、あれは、仮病ですか?ゴルフ場の投稿されている写真を拝見しますとすこぶる元気に見えますが、完治されたんですか?又キャノンの何かいいカメラを買ったという事で急に名カメラマンになりましたか?作品は、期待しておきます。
返信する

コメントを投稿