三間坂の珈琲工房  喜蔵

武雄市山内町三間坂で珈琲の焙煎をやってるはらだ酒店です。
地元産品の紹介も含め色んな地元ネタを発信していきます。

袋詰め作業は大変・・・

2008年05月30日 | 珈琲豆
今夜は店閉めてからが忙しかった。

夕方1時間ほどハンドピック開始。

形の悪い豆等を外していきます。
めっちゃ目が疲れます。

閉店1時間前よりドリップバックのシール張り作業開始。
まずA4用紙にカラー印刷したシールのカット。
つづいて一枚づつ張っていきます。

そして袋詰め&表のラベルを挿みこみテープで止める。
裏張りの内容表示に賞味期限のスタンプ押して張ったら
1個完成。

なかなか大変です。
本日の作業40セット終わったのは12時過ぎ。

ついさっき・・・

まぁーその間店内ワックスがけやったり(まだ終わってないです)

焙煎やったりと2時間は他の事やってましたね(笑)

一人で作業するのは性格にあってるんでしょう。



焙煎は今日は3回焼いて12~13キロぐらい。

来週末まで大丈夫かな・・・


朝市次第やね。


最新の画像もっと見る