三間坂の珈琲工房  喜蔵

武雄市山内町三間坂で珈琲の焙煎をやってるはらだ酒店です。
地元産品の紹介も含め色んな地元ネタを発信していきます。

水出し・・・

2010年05月15日 | 珈琲豆
そろそろ冷たい物が美味しくなってきましたね。
夜は肌寒かったりしますけど・・・


今年も水出しのアイス珈琲はいかかでしようか。

明日の朝市から持って行こうと思ってます。

小さい方が2パック入り525円
大きい方が5パック入り1.050円です。(1つおまけデス)


作り方は簡単

麦茶なんかを入れる容器へ

1パック入れます。

珈琲豆を蒸らすために、熱湯を半カップ程パックにかけます。
20~30秒ほど待ちます。

後はお水を入れて1日置いてください。
お水の量は1~1.5リットルお好みでどうぞ。



お水を入れて1時間でこんな感じです。



そのまま冷蔵庫へ・・・でもいいのですが

常温で数時間置いたほうが早く出来上がりますよ。


明日の朝市では試飲も出来ます。

御待ちしておりま~す。

最新の画像もっと見る