きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

住みやすい国2位

2020-12-29 13:30:11 | ゆりのつぶやき

コロナ時代に住みやすい国1位はNZ、韓国4位、日本は?
ブルームバーグ通信が24日(現地時間)に発表した
「新型コロナウイルスの時代に住みやすい国ランキング」で、
韓国が4位に入った。 
ブルームバーグは53カ国・地域を対象に、先月1カ月間の人口当たりの
新型コロナウイルス感染者数と死者数、ワクチン供給契約の締結件数、
検査能力、移動制限のレベルなど10項目の指標を評価した結果を基に
「新型コロナウイルス回復ランキング」を発表した。 
その結果、韓国(82.3点)は検査と疫学調査を効果的に実施したという点で
高い評価を受け4位にランクイン。
1位はニュージーランド(85.4点)で、
速やかに決断力をもって対処した点が評価された。
2位は日本(85.0点)、3位は台湾(82.9点)だった。 

ランキング下位にはペルー(51位、41.6点)、
アルゼンチン(52位、41.1点)、メキシコ(53位、37.6点)が名を連ねた。

イ・ヨンソン記者 エンタメコリア 

ブルームバーグ(Bloomberg L.P.)は、経済、金融情報の配信、通信社、
放送事業を手がけるアメリカ合衆国の大手総合情報サービス会社。
本社はニューヨークにある。


日本が2位なんですね。
最近は感染者が増えて大変だなあ~と思っていたけど、
世界的に見れば、少ないんだよね。
数日前に、隣町でも感染者が出て、びくびくしていました。
今日からお正月が終わるまでは、外に出る予定もなしです。
京都の息子は、毎日リモート帰省してます。
なぜか、毎日テレビ電話するから・・・と。
コロナで、「親との絆が深まった」という声を聞くけど・・・
我が家の長男も、絆が恋しくなっているのかな・・・

さて、今日は大掃除してます。
普段しない場所を、かるくなでているって感じでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿