きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ロケ地巡りツアー

2024-05-21 13:17:59 | ぺ・ヨンジュン

韓国ドラマ「涙の女王」ロケ地巡りツアー

財閥3世ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と、
龍頭里(ヨンドゥリ)村で生まれ育ったペク・ヒョヌ (キム・スヒョン)の
結婚3年目の夫婦の危機と、奇跡のように再び始まる愛の物語を描いた
韓流ドラマ「涙の女王」。
最終話で記録した韓国での視聴率は24.9%と、tvNドラマ史上最高記録を
更新。
2019年にヒットした「愛の不時着」の最高視聴率をも超えたほどで、
まさに空前の大ブームを巻き起こしました。
そんな話題作「涙の女王」のソウルロケ地ツアーでは、
へインが社長をつとめるデパート「クイーンズ百貨店」の撮影が行われた
「ザ・現代ソウル」や、クイーンズグループの邸宅となった
「ウリイェットル博物館」などを、ドラマを熟知した日本語ガイドがご案内。
車両移動で半日コースなので、効率的にくまなくロケ地を巡れます。
放映が終了し「涙の女王」ロスになっている皆様、
ぜひともツアーに参加し、再びドラマの世界に浸りませんか?



ヘインが社長を務める「クイーンズ百貨店」が撮影されたのは、
汝矣島(ヨイド)にある「ザ・現代ソウル」。
2021年にオープンした大型百貨店で、観光客にも人気のスポットで
あるため、見覚えのある人もいるのでは?
白を基調とした内装はスタイリッシュで美術館のよう。
ドラマにでてきたクリスマスイルミネーションも、
実際に百貨店でイベントとして開催されたものです。



ドラマを観た人ならぜひとも訪れたいのが、韓国一の財閥である
クイーンズグループの邸宅ですよね。
誰もが憧れる豪邸が撮影されたのは、韓国初の石造遺物専門博物館
「ウリイェットル博物館」。
韓国全土から集めた石像や石塔などを展示している博物館で、
ツアーでも内部を見学する時間を設けます。

博物館はソウルの北端に位置し、近くに地下鉄も無いため、
個人ではなかなかアクセスしづらいのが現状。
その点ツアーでは、日本語ガイドが車両で皆様をご案内するので楽チンです。
その他に龍山BBM野球場  汝矣島漢江公園  清渓川・広通橋など案内。

半日コース
大人・子供共通 2名以上JPY12,041
大人・子供共通 3名以上JPY10,894

行ってみたいツアーです。
汝矣島にある「ザ・現代ソウル」には、絶対行ってみたいです。
龍頭里(ヨンドゥリ)村なるところへも行ってみたいな・・・・

冬ソナツアー行ったなあ~もう17年も経つかな・・・
春川、南怡島、チュンサンの家など回ったことを思い出します。
久しぶりに写真を見て見ようかな・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿