きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

クァベギ

2020-04-04 14:58:16 | 美味しいもの

いろんな味も!韓国市場の定番おやつ「クァベギ」
砂糖がまぶされた「ねじりドーナッツ」、クァベギ。
日本人の有名YouTuberたちも紹介するなど、
旅行者のみなさんにも知られるようになってきました。
シンプルで素朴な味で、韓国では老若男女問わずみんなに人気。
市場には必ずと言っていいほどクァベギを売るお店があります。



もち米クァベギにかぼちゃクァベギ、はちみつクァベギなど
ノーマルなクァベギ以外のバリエーションも増えてきました。




1個500ウォン~1,000ウォン程度と、安価で購入できるものがほとんど。
いくつかの味を一度に試してみるのもいいかも。ぜひお試しあれ!

クァベギは知りませんでした・・・・
何度もソウルに行ったけど、このお菓子は見かけなかったです。
いやあったのかもしれませんが、気がつきませんでした
ねじりドーナッツのようなお菓子があったんですね

私はちょっと出かけて、道の駅で地元のおやつを買ってきました。





実はお菓子より、このバッチが欲しかったのです。
マスクしている時、「予防です」バッチ。
まんじゅうはなまはげのお顔でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿