きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

時代劇セット場!

2019-11-25 13:18:12 | 韓国ドラマ

 

龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)

MBCの時代劇セット場!チャングム、イ・サンも

2015年に一般公開が開始したMBCのドラマ撮影セット場。

これまで「宮廷女官チャングムの誓い」、「イ・サン」、

「朱蒙」、「善徳女王」、「武神」、「太陽を抱く月」などが撮影され、

現在もロケが行なわれています。

 

 

 

250万平方メートルもの広大な敷地に新羅時代から

朝鮮時代までの建築物が立ち並び、

当時の生活や風習を理解できるよう街が整備され、

食器や衣類など生活用品も展示されています。

パーク内は、ドラマの名場面が蘇る記念撮影スポットの宝庫。

夢中で見たあのドラマのロケ地へぜひ訪れてみてください。

 

時代劇のヒットメーカーMBCの大規模セット場。

運がよければロケにも遭遇?!

 

 

 

ここにいったら、ドラマでよく見た景色や建物が見れるだろうな・・・・

ずっと韓国にはまっていれば・・・・

韓国と日本の情勢が安定していたら・・・・

この場所へは出かけてかもしれないね。

 

 

私は、今日また歳をとりました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pic)
2019-11-25 20:52:56
はじめまして、でしょうか?
もしかしたら以前に投稿したことがあるかもしれません。
いつも楽しく・興味深く読ませていただいています。
お誕生日おめでとうございます。これからも、ずっとブログ続けてくださいね。
picさんへ (きつねゆり)
2019-11-25 23:00:27
picさん・・・はじめまして
お祝いありがとうございます。
もう誕生日も嬉しくない年齢になりました。
次の誕生日からは、歳を増やすのではなく減らしていくことにしようかな(笑)

いつも遊びにきてくれてありがとう・・・
Unknown (cassina)
2019-11-26 14:17:50
キャ〜!!今頃…忘れててごめんね∑(゚Д゚)
お誕生日おめでとさんです☆やっぱり生まれた日は特別な記念日だと思うよー(^_^)どんどん若くなっていったらいいとアタシもよく思うけどさ。
Unknown (パルちゃん)
2019-11-26 23:39:43
遅くなっちゃった^^;

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように!
Unknown (Josephine)
2019-11-27 08:15:34
ゆりさ~ん
お誕生日おめでとう🎉🎂
○暦すぎたら第二の人生だと私は思ってます😀
楽しまなきゃね~~😃

これからも楽しませて下さいね🎶
もう秋田は寒いんでしょうね😷などに気をつけて
cassinaさんへ (きつねゆり)
2019-11-27 21:34:44
cassinaさん・・・
お祝いありがとう・・・
気持ちはどんどん若くなってるけど・・・・な。
これからも好奇心をもっていきていきま~す。
パルちゃんさんへ (きつねゆり)
2019-11-27 21:36:42
パルちゃんさん・・・・
お祝いありがとう・・・・
みんなにお祝いしてもらって、とっても嬉しいです。
やっぱりヨン友さんは大好き!
Josephineさんへ (きつねゆり)
2019-11-27 21:39:10
Josephineさん・・・
お祝いありがとう・・・
まだまだやってないこと、行ってないこと・・・
食べてない物があるから・・・・
これからも楽しく生きていきますよ。
秋田はまだ雪は積もってないですが、
そろそろ雪マークが出てきてます。

コメントを投稿