きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ビール

2018-03-12 21:08:13 | ぺ・ヨンジュン


国産ビール輸出100億円突破…和食ブーム受け

国産ビールの2017年の輸出が
前年比35・7%増の128億円となり、
初めて100億円を突破した。

和食ブームを受け、日本の酒類への関心が高まっているうえ、
急増する訪日外国人客が日本で飲んだビールのファンになり、
帰国後も買い求める傾向が強まっているためとみられる。

財務省の貿易統計によると、国別・地域別で最も多かったのは
韓国の80億円(前年比50・4%増)で全体の62・5%を占めた。
以下、台湾(14億円)、米国(8億円)、豪州(8億円)と続く。

韓国で最も多く売れたのはアサヒビールだった。
アサヒビールは昨年、スーパードライと
クリアアサヒ季節限定版を韓国市場に投じ、
韓国輸出額を前年に比べ55%も上げた。
サッポロビールも昨年9月にエビスビールを投じて
韓国輸出額を前年より2倍に増やした。
サントリービールも今年韓国ビール輸出額を前年より
8%程度引き上げるという計画だ。


やっぱりですね・・・・
韓国のビールは、薄い感じがしていまいちなんです。
ヨンジュンも日本でザ・プレミアム・モルツを買ってましたね。
コクがあって美味しいです・・・



ヘリバック・・・・・ポチっと

韓国ドラマ

2018-03-12 11:20:18 | ぺ・ヨンジュン


韓流ドラマを見ているかどうかについての調査です。
総合で最も多かったのは「見たことがない」で65.5%、
次いで「以前は見ていたが、今は見てない」で25.4%、
「現在見ている(放送、配信、DVDなど)」で9.7%の順でした。

見たことのある割合は男性31.1%に対して女性は48.0%

男女別にみてみると、
見たことのある割合は男性31.1%に対して女性は48.0%と、
女性の約半数が韓流ドラマを見ていたことがわかりました。

男女別の詳細は以下のとおりです。
【男性】
「現在見ている(放送、配信、DVDなど)」 8.2%
「以前は見ていたが、今は見てない」 23.5%
「見たことがない」 68.9%

【女性】
「現在見ている(放送、配信、DVDなど)」 14.6%
「以前は見ていたが、今は見てない」 34.5%
「見たことがない」 52.0%


ちなみに年代別に「現在見ている」割合をみてみると、
30代以下が3.8%、40代が3.5%、50代が7.2%、
60代以上が13.3%と、60代以上が見ている割合は
他の世代より高くなっていました!

アンケート実施日時:
2018年02月23日~2018年03月01日/有効回答数:2,771

-niftyニュース-


私はあいかわらずずーっと韓ドラ三昧です。
以前は見ていた日本のドラマも今は全くみてない・・・
だから、日本の俳優さんも最近はよくわからないのです。
ただ、人気俳優になると、CMが多いので、
CMで人気度がわかるって感じかな・・・

いつも韓国ドラマを貸してくれる人ありがとうデス。

一番見たいのはヨンジュンの新作・・・・
この先見ることができるのだろうか・・・・つぶつぶ