「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

衛星打ち上げは「正当な権利」 北朝鮮、日米韓などの非難声明に反発<2023.11.27

2023-11-29 01:19:57 | 日本の政治・経済・社会

衛星打ち上げは「正当な権利」 北朝鮮、日米韓などの非難声明に反発
2023年11月27日15時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023112700692&g=int

この記事を読んで違和感がありませんか❓

日米など国連安保理の理事国9カ国と、来年非常任理事国となる韓国
「国際(社会)と地域の平和と安全を脅かし、世界の核不拡散体制を弱体化させるものだ」
北朝鮮の反論
『声明が北朝鮮に対する「主権侵害」だと批判。「衛星打ち上げを含む権利を堂々と、ちゅうちょなく、完璧に行使していく」』

どっちが正論だと思います❓
核実験ならともかく、北朝鮮が人工衛星を打ち上げて悪いという方が、悪いでしょう❓

日本だって打ち上げています。
じゃあ❓日本も悪いのか❓
しかも!日本の場合、よく失敗します。
その方が、よっぽど悪いと思います!
大金かけて!また、失敗か!

すごく、おかしくないですか❓

なんでも!
ロシアが悪い!
イランが悪い!
北朝鮮が悪い!

それはつまり❓
アメリカとNATOの都合が悪い!
これしか意味は、ないですね❓

アメリカとNATOに逆らう国は、全部悪い国だという理屈です。
それ❓理屈になっていないでしょう❓


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。