kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

不摂生はろくな事おまへん。

2006年05月22日 | ボスヒコの「ワカラン人とトッチメ人」

またまた、お仕事の月曜でございます。生きる為に真面目にお仕事をしないと。


昨夜、オフィスにドでかいハエが紛れ込んできました。一瞬にしてオフィスは大騒ぎ。

カノリンヌ達は全員、虫嫌いなんです。カノリンヌなんか自分ちのベランダすら

出ません。スタッフが全員女性と言うのはこういう時に難儀であります。私はひと暴れ

したハエに容赦なく鉄拳を叩き込み、それをつかんで彼女達を追い回す、といった

ほのぼのした夜。ま~、たわいのない話ですが、思い出しましたよ、危険な話を。

 



ある大酒呑みの女性の話です。いつも終電ギリギリまで呑んでは電車に揺られて帰る。

そして昨日の服のまま、朝を迎える。今夜も2件ほどハシゴして、終電に猛ダッシュ。

その日はギョーザを食べていたので、口臭消しにとガムを噛んで電車に乗り込む。

今日こそはシャワーを浴びて、パジャマに着替えて寝るぞ~!と世間ではあたり前の

事を誓うが、やっぱりそのまま寝てしまう。次の日の朝。目覚まし時計だけはセット

しているのが彼女の凄いところ。あまりにも毎日呑むので、その辺の習慣はあるそうな。

ぼやけた頭でうるさいベルを切り、寝転んだまま目だけ開ける。……。まただよ、もう。

またそのまま寝ちゃった。もうそろそろ節制しないとな~。ヤメる事はできないけど、

呑む回数を少なくする事はしなくちゃ…。あ、そんな事言ってられない。早くシャワーを

浴びて会社に行かないと…。…ん?口の中に何かが……。あ、そうか、昨日、ガムを噛んだ

まま、寝たんだった…。彼女は上体を起こすと同時にガムを噛んだ。


「ガシっ」


凄い違和感。あきらかにガムを噛んだ音ではない。血の気が一気に下がる。急いで

洗面所に走り、鏡を見た。口を開けるまでもなく、口の中に何があるのがわかった。

彼女の口の端から、真っ黒でツヤがあるゴキブリの足が1本出ていたのであった。

酔っぱらって口を開けて寝ていたところを、ガムの匂いにつられたゴキブリが口の

中に侵入したと思われる。寝ている彼女はそんな事も知らずにゴキちゃんを何度も噛み

しめたってわけ。しかし、良い事もある。この事件をきっかけにして、彼女は酒を

のまなくなったそうな。ビシッと決まったところで、コレにておしまい。また明日~。



最新の画像もっと見る