kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

アカギアカギというココロ2

2006年07月02日 | ミワンコフ
日々、ゲームボーイアドバンス版「闘牌伝説/アカギ~闇に舞い降りた天才~」にハマリ中。(6月27日のボスの日記参照)
あんまり麻雀を知らないミワンコでもなんとか進めるストーリー構成。
ビジュアルはアニメのアカギ。
お仕事の合間合間に「休憩がてら~」と思ってパワーオ~ン!
しかしコレ、休憩どころか、脳みそ疲れまくり。仕事より頭使ってるかも…。それはウソやけど…。
でもたしかに疲れる。疲れるけど夢中~。夢中だけど弱々なのでさらに疲れる~。でもおもしろい~。の繰り返しなのです。
ストーリー仕立てなのでもちろん主人公はアカギ。故にプレーヤーもアカギ。
なので弱々のミワンコも「このガキただもんじゃない」だの「ここでその牌を!!常人ではありえない。到底行き着けない域」だの言われてしまいます。
「ひやぁ~。恥ずかしいぃ~…」とか言いつつ、休憩時間をオーバーして楽しんでしまいました。
ボスどのありがとぉ~ごっざいますぅ~☆
プレステ版のシンプルシリーズで出てる「マンガ版アカギ」も買って来ていただいたので、それも楽しみぃ~な日々でございますデス。
ミワンコでした。


最新の画像もっと見る