kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

食べてますかいの

2007年08月25日 | ボスヒコの「何気なく無い1日」

まだまだ秋の兆しっぽいのもなく、まったくもってクソ暑いですな。



ここんところ、ずっとそうめん食ってます。手軽なのと好きなの
とでもうずっとです。そうめん自体を調理したり、つゆに一工夫
するだけで毎日毎食食えます。ってか食ってます。ニラを焼いた
やつに片栗粉で味付けしたのを堅焼き風に焼いたそうめんにかける。
コレ美味いです。

缶詰の「ほていの焼き鳥」の塩味をそうめんに絡めても美味いです。
ただ、あまり塩分を取らないように少ない汁で食うのがコツです。
私の主食はシリアルと豆腐なんで、簡単で美味いのが重要なんです。


安くて簡単で美味いと言えば、コレ。まず、百円均一でお好み
焼きの粉(薄力粉など)とパン粉を買う。ちょっと深さのある
皿に粉と水を適量に混ぜる。それから、コレまた適量にパン粉を
入れる。しかし、パン粉を入れすぎるとゲロマズになるので
要注意。そしてレンジで3分ぐらいで出来上がり。あとはポン酢と
マヨネーズ、ソースとマヨネーズ、もしくはみそ汁などに入れる。
激安簡単に具が入ってないお好み焼きが出来上がる。でも本食い
すると空しくなるので危険です。たまにやるから美味いんです。


ミックスジュースに凝っております。個人的にはリンゴが主役で、
イチゴやオレンジなどが脇を固めるという感じがウマい。前の日の
夜に作っておいたジュースを、朝にボーっとしながら飲む。コレ
いいです。毎日日曜日を迎える錯覚を起こしていいんであります。


暑くて食欲が無いといって何も食べずにいるよりかは、こういった
バカみたいな物を楽しく食って夏を乗り越えましょう。一応、暦
では秋らしいんですが、まだまだ暑いんで水を食う気で飲みましょう。



最新の画像もっと見る