アルママの気まぐれ日記

主に大掘川周辺のウオーキングで出会った動植物の写真を載せています。

ラブラドルレトリバーのアル(12才・♀・黄)再びエリザベスハットをつける

2012-06-26 | ラブラドルレトリバー

ラブラドルレトリバーのアル(12才・♀・黄)は、
皮膚の表皮が全部はげて、皮下組織がむき出しになっているので
それをしっかり保護しさらに組織再生を促す薬も塗ってある。
その上からパッドをあて包帯で固定してある。
時間がたつと、どうしてもリンパ液が染み出てくる。
ワンコの鼻は鋭いので、直ぐ気付き、真剣に舐めはじめる。
仕方なく、再度エリザベスハット着用となった。
すっかり馴れたもので、大人しく寝る。

↓ 脚は何本見える?



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルちゃん (コバ)
2012-06-27 20:36:25
こんばんは。
寝てばかりいるアルちゃんを見ていると、具合が悪そうで可愛そうですね。
眠いのでしょうか
足は3本でしょうか?それとも2本?
3本です。決まり!
返信する
エリザベスハット (pochiko)
2012-06-27 23:30:21
けっこう邪魔なんでしょうけど…。
慣れちゃったって言うのが悲しいですね。

なるべく動かさずに体力の消耗を失わないようにと寝るのでしょうか。
アルちゃん…頑張ってください。

またあのしなやかな体が風を切って走る姿が見たいです。
返信する
アルちゃん (がちゃばば)
2012-06-28 10:52:38
今日は、爽やかな日が続きアルちゃんも少し楽かと思います。
暫くご無沙汰している間にも病状は進んでいたのですね。
エリザベスハットを付けると不自由でしょうがよく我慢してますね。アルパパさんの車へのスロープよく出来ていますね。
アルパパさんの足に身を重ねて安心して眠るアルちゃんかわいいですね~

アルママさんも気の休まる時がないと思いますが御身お大事になさってください。
返信する
こんばんは。 (◆コバさま)
2012-06-28 17:56:40
ホントに良く寝ます。
もともと犬や猫は寝る時間が長いのですが、最近では、運動は全くしないのに良く寝ます。
体が弱ってきているからだと思います。

脚は
>3本です。決まり!
ピンポーンです。
返信する
こんばんは。 (◆pochikoさま)
2012-06-28 18:05:10
エリザベスハットをつけると、あちこちにゴツンゴツンぶつかっています。
その度に首に力が加わりますが、首の皮はのびるので、こちらが考えるほど痛くはないようです。
このハットが人の足や腰にあたると、飛び上がるほど痛いです。
アルはケロッとしています。

良く寝て、体力の消耗を防いでいるのかもしれません。
返信する
こんばんは。 (◆がちゃばばさま)
2012-06-28 18:17:42
天気が良い日が続いているので、とても助かっています。
雨の日でも、トイレだけは外に行かないとしませんので、レインコートなど雨対策をして出ます。
これがけっこう大変なんです。
泥や水などが、傷に当たらないように二人がかりで大きな傘をさして出かけます。
この時ほど、室内でペットシーツに用をたすように躾けておけばよかったなぁと思います。

アルがいつまでいっしょに暮らして行けるのかわかりませんが、ずっと見守って行きたいと思います。
返信する