花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

ウメモドキ オオバウマノスズクサ 佐賀県

2015-06-15 | みんなの花図鑑



花の名前: ウメモドキ オオバウマノスズクサ

撮影日: 2015/06/12 13:49:46

撮影場所: 佐賀県

キレイ!: 42

 

近頃ウメモドキの投稿をされてる方を見かけますが、私は花を見た事がありません

湿原の周辺に生息するとの事なので、せっかくだから探してみると、ありました!

雄株ですね!!

添付のオオバウマノスズクサはジャコウアゲハの食草で、写真には幼虫がお食事している様子が写っています

(画像再アップロード 2022年1月26日)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2015-06-18 01:44:12
こんばんは~♪コウさん。
ウメモドキ発見ですね。小さい花でしょう。
実はコウさんのコメントを本日の一枚のコメントと勘違いしてコメントしてしまいました。(^o^ゞ
おっちょこちょいですみません。m(._.)m
返信する