花追い放浪記

登山や野草観察のブログです
学術研究・調査のカテゴリーはパスワードを入力の上閲覧してください

スイカズラ 長崎県北部

2015-06-03 | みんなの花図鑑



花の名前: スイカズラ

撮影日: 2015/05/31 15:53:40

撮影場所: 長崎県北部

キレイ!: 41

 

スイカズラ科スイカズラ属のツル性低木

仲間には、ハマニンドウ、キダチニンドウ等がある

(画像再アップロード 2022年1月26日)



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UBusuna)
2015-06-03 11:19:51
きれいですね。 しべの間の水滴も素敵な感じに出来ていて感心しました
後ろの花とのボケ具合背景とのぼかし具合も秀逸と感じます。
添付のお写真も素敵です

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (コウ)
2015-06-03 12:38:44
ubusunaさん、お褒め頂きうれしいです。
もっときれいな写真を撮れるようがんばります!!
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-03 13:49:46
じゅうぶんキレイです
もっと頑張る  うれしいな〜  見せて見せて (^^)
返信する
Unknown (ゆめ)
2015-06-03 22:58:28
コウさんこんばんは~♪
スイカズラ、側へ寄ると甘い香りがしますよね。
でも、こんなに綺麗には撮れません。

タバコの花へのコメントありがとうございました。
こちらではタバコの葉の収穫のために畑に植えてます。
4~5日前は蕾だったので昨日はどうかな?と行ってみたら
丁度切って捨てる寸前でした。
こんなのどうする?と笑いながら分けて頂きました。
割りと水揚げも良く、綺麗に咲いてます。
葉は収穫と同時に近くにある乾燥場に持っていくはずです。
観賞用ではなく煙草の原料の花です。
今年は台風が未だなので葉も綺麗です。
では、また写真楽しみにしています。8(*^^*)8
返信する
Unknown (jannu)
2015-06-05 17:58:39
コウさん
ファン登録ありがとうございます!
私もまだまだ勉強中ですが、私が探している花をたくさんアップされていてうらやましい限りです。
写真も勉強中ですが、コウさんの写真は素晴らしすぎます!!
構図とか本当に勉強になります。
今後も、コウさんの写真を楽しみにしています!!
返信する