気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

ミズノMP55、タイトリスト716を試打しました

2015-11-06 15:04:00 | 日記
昼休み、食事の後にビックカメラのゴルフ売場に行き新製品の試打をしました。
お目当ては、新発売のミズノのポケットキャビティMP55のスチールシャフトNS950 と カーボンシャフト 。

対抗馬は、本日新発売のタイトリストのAP716シリーズ。


AP1 は、写真より構えた見た目は、もっこり。顔〰一次審査でビハインド。

8年近くタイトリストの初代AP2を使っている。体力的に衰えは意識しないし、5年後66歳のためにシニアクラブを今から準備するのもおかしな話だ。そうは言っても打ちやすいクラブがいい。
カーボンシャフトとした言っても、三菱のそれは85Sで90グラム、スチールと5グラムしか違わない。
ミズノの純正のカーボンは80グラム。ドライバーのシャフトが60グラムトルク3.2、ユーティリティが75グラムだから80グラムでは軽すぎる。
そんなこんなを検討している最中の試打です。
結論は、AP1の飛距離だけ10ヤード程飛ぶ、スピン量もAP1だけかなり少ない。ロフトが3度も立っていれば当然だ。
バックフェースはタイトリストAP2がカッコいい、店員さんも同意見。しかし、構えたらバックフェースは見えない。店員さん曰く、構えた顔が、自分で良いと思うのを選ぶにがいい、同感です。
古女房に飽きて浮気を考えたが、今と変わらないことが分かったようなものか〰しばらくは、今ので我慢するか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google play music に神尾真... | トップ | トンカツ 丸や »
最新の画像もっと見る