気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

岡山から京都に

2011-04-30 12:20:54 | 旅行記

7時に起きて顔を洗う。両親はまだ寝ている。 年寄りは早起きというが、僕の親も家内の親も朝は決して早くない。昨夜はキムヨナ見てたからかな?

岡山駅までバスで150円。

大手饅頭とポエムの定番買って、YOURSでおにぎり、ヨウグルトとお茶を買って385円。通は駅のスーパーを利用する。

8:14のぞみの自由席はガラガラです。

しかし、座った場所が失敗。

斜め前の3人掛けに子供ずれ。嫌な予感が----。

列車がすれ違う度に 新幹線 新幹線 と連呼する。 こだまでしょうか、いいえ、双子です。

4 ~5歳の男の子の双子と4年生ぐらいのお兄ちゃんです。3人男、うるさくて当然か。

我が家もうるさかったんだろうな・・・・。 子供は、国の宝だから、我慢するか。

これから、京都で、国宝、世界遺産を見ます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多から岡山へ | トップ | 三十三間堂に来ました »
最新の画像もっと見る