気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

私に会うまでの1600キロ 観ました

2015-09-23 19:02:50 | 日記
アエロフロートのエンターテイメントにもあったが、 自然との格闘 = 大画面で見ないと面白くないと思い、本日、映画館で鑑賞しました。

  そもそも、アメリカには パシフィック・クレスト・トレイル(Pacific Crest Trail、略称PCT)は、アメリカ合衆国の長距離自然歩道 --というものがあることを この映画を評した新聞記事で 初めて知りました。

自分探しの旅、 何かのきっかけで立ち直るとか成長するという物語は多いが、自然と絡み合う---その映像がいい と新聞の評で読んでいたので、大画面で鑑賞。
僕も ここ1年間で ロンドン、アンコールワットと一人旅をしたが。 今回のロシア旅行はツアーの1人参加なのて一人旅ではない

非日常の経験をしながら、沈黙は 自分との対話の時間、 わかるな--。
数百マイルを残して、映画は終わる。 彼女の旅は このトレッキングが終わっても 続く。
この続きは 観客が自分の旅で 導き出すのか・・・

母親の 「最高の自分を見つけるためにトライするんだ」という言葉がいい。
「誰かの妻、誰かの母親・・やっと自分のための自分を見つけようとおもっていたら」 癌になった・・・  母親の落胆・・

日経の私の履歴書で 誰かが 啓示を受けた言葉として紹介していた
 「人を不幸な人と 決めつけるのは間違い。 当の本人はなんとも思っていないかもしれない」---母親の人生観そのもの
主人公より 母親に共感した。

有楽町に行ったのだが、休日の午後1時、

ガード下の居酒屋、いい感じ


おうちに帰って コンドルは飛んでいくを聞こう -- 映画のコンセプト は サイモンとガーファンクルの 詩です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのお土産 | トップ | ロシア旅行 の まとめ »
最新の画像もっと見る