気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

2018年 ゴルフ と スポーツ

2018-12-31 21:37:00 | ゴルフ
師走31日、次男とホームコースを廻る❗
今年のゴルフで特筆すべきは、息子と初めてラウンドしたことだ。
30年以上前には、父とも数回は一緒にラウンドしたが、なんと言っても子供とのゴルフ。オヤジ冥利に尽きる。 しかし、息子の打球の所までも移動していたので、いつもの3割り増しの徒歩移動、疲れました。

2017年の特記事項はホールインワン達成だったが、健康と子供の成長に感謝だ。

車を売却して電車でゴルフ場に行く。
埼玉県に平日会員権を新たに買い求めた。75歳まではゴルフをする体力を維持すると誓ったわけだ。

都内に引っ越してきて、運動不足になり7月からプールに行くようになった。12月は14回行った。1回当たり 600~700メートル余り泳ぐ。66キロ超あった体重が64キロ前後になった。効果には満足している。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 映画を振り返る | トップ | 2019年 お正月 »
最新の画像もっと見る