気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

本屋大賞 --ビブリア古書堂の事件貼--

2012-03-10 18:21:44 | 本と雑誌
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
本屋大賞に ノミネートされた 「ビブリア古書堂の事件貼」を読んだ。
ゴルフに行く時は、大概、NHKを聞くのだが、作者に聴くというコーナーがあり、
以前、これが紹介された。  いつか、読んでみようと思っていたら、 
ノミネートという記事を読んで、1ヶ月ほど前に、会社の購買で、1割引きで勝った。

Photo_2

文庫2冊だけ、注文というのも事務の負荷もかかり、申し訳ないので、何冊かまとめて買う。

内容的には、余り本を読まない少年少女向きのミステリー。

でも、これをきっかけに、読書ファンになって欲しいという本屋さんの願望が推薦させたのだろう・・

今時は、本をあまり読まない層を取り込まない限り何十万部の販売はむりでしょ。

「馬上少年過ぐ」 は 1月下旬の出張の際に、ホテルで読んだ。

司馬遼太郎は、読み込んでいるので、スーッと入っていく。 まあ、知っている展開ということもあろうが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大震災--帰宅難民となりまし... | トップ | 本を売りました »
最新の画像もっと見る