気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

検事の死命 読みました

2020-05-28 21:51:00 | 本と雑誌
ブックオフで買い置きしていた本だ。 黒川東京高検検事長の賭け麻雀問題の渦中だからと言うわけではないが、さらっと読める小説を選んでみた。

筆者ー柚月裕子の「孤狼の血」は映画化したものを観たが、面白かった。 
このシリーズは2冊目だ。前作「検事の本懐」で謎だった事が明かされ、事件で築かれた人間関係が突破口になったり、楽しめた。
しかも、政治家におもねる検事正(地検トップ、将来は東京高検検事長と目される上司)が、起訴にストップをかけるなんて、これはありがちな話い。
黒川さんの一連のドタドタ➰事実は小説より奇、ですな❗

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン,ホタテ のソテー作りました | トップ | 土を甦らせる »
最新の画像もっと見る