気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

オペラ座「カルメン」観ました

2017-01-24 21:49:00 | 音楽
昨年11月に隣のコンサートホールに来たときに予約した。ここに併設されているレストランで食事をし、ワインで気持ちよくなっていたので、大盤振る舞い。 23000円のS席だ。もっとも、家内のカードで決済したので、妻の招待です。

調べてみると、毎年、この時期の定例の演目になっている。ポピュラーだからね。
実は、日本でオペラを観るのは初めて。ロシア旅行の時にオプションで観て感動した。

今回は知っている曲も多く、ストーリーの概要も分かっているので、より舞台そのものを堪能できた。
2階の最前列
幕間には、シャンパンを飲んで。トイレも大きく長蛇の列と言うことはない。 
ロシアのオペラ劇場は古い建物ではあるが、ドアを開けたら便座が1つ。それでも、列はできていない。ロシア人の膀胱はでかいんだな。公衆便所の設置も少い。社会インフラと民族の体格をふと思いめぐらせた。

9月にはスペインに行くぞ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港のお土産 | トップ | 沈黙  観ました »
最新の画像もっと見る