気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

ドジョウが死にました

2015-08-16 18:38:12 | 日記
夕方、ドジョウの水槽の水を交換しようと、水を捨て、細い瀬戸物の中に隠れているドジョウを見ると、死んでいた。

23歳の次男が10歳の頃に 夏祭りか何かのイベントで5匹もらってきた最後の1匹だ。ここ、数年は僕がドジョウの世話係。
大往生だろう。石の下に埋め、満開の百日紅を飾りました。 さよなら、ドジョウ君。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の一番長い日 を 観ました | トップ | Wifi 中継器 設置しました »
最新の画像もっと見る