気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

絵画教室 10月3回目  石膏デッサン

2021-10-20 16:54:32 | アート・文化





この石膏彫刻はそもそも、顔が左右対象ではない。
正面下から見上げて、躍動感があるように彫られている。ここが彫刻家の腕の見せ所なのだろう。
石膏彫刻のデッサンは、見えるがままに描く、デッサンする人の個性や印象は先ずは排除して~
簡単に言えば、上手い下手がはっきり出る。

首が太いと思ったが、陰を入れたら、さほどでもないが、やはり、この男の左側削った方が良さそうだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリでドライバー売りました | トップ | ハイビスカスの冬仕度 »
最新の画像もっと見る