気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

長寿のドジョウ

2015-05-21 17:26:44 | 日記
22歳の次男が小学4年か3年生の時に、仲良しの友達といっしょに何かのイベントで5匹のドジョウをもらってきた。

すぐに1匹が死んで、2 ~3年毎に1匹づつ死んだが、まだ1匹生きている。体も大きく丸々。先日、水槽を洗った。もう、何年もドジョウの世話は次男から僕の担当になっている。
犬も15歳にもなれば要介護。この生命力がスタミナ食として柳川鍋として愛される所以か。我が家では、4匹の死んだドジョウは、庭の石の袂に埋葬している。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら下がり健康器具を購入し... | トップ | 冒険の森へ(抜粋)を購入し... »
最新の画像もっと見る