気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

モスクワからの帰路

2015-09-21 11:46:00 | 旅行記
5日間と 短い ロシア旅行でしたが、 毎晩 遅くまでスケジュールが詰まり、 ホテルでは寝るだけ・・。
体力ないと このツアーは 満喫できません。
34名のツアー、団体行動なので、待ち時間の無駄が多いが、1人で行けないのだから仕方ない。
ロシアに少し触れて、海外の幅が広がった。

通関後、余ったルーブルで ビール265 ワイン 390ルーブル
まだ、400ルーブルほど残っているので、白ワインを買おう。
免税店はすべてドル表示。バーの支払いも、$株のEUROかと聞いてくる。 ルーブルはロシア国内でしか通用しない。
白ワインを買って、手元には15ルーブルだけ。完璧
19時30分 30分遅れで モスクワを 出発。 9時間35分の フライトです。

日本時間   9月21日 月曜日  11時頃 成田空港着。
通関手続きをして、自宅には 13時に到着予定。
このシルバーウィークは、家内と長女は 京都旅行。次男は、岡山に 僕の両親を訪ねて 不在。
いすれも、今晩 僕の両親を連れて帰宅予定。  いっきに にぎやかに なります。


  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日目  9月20日 日曜日 ... | トップ | ロシア旅行 おまけ »
最新の画像もっと見る