気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

4日目  9月20日 日曜日  モスクワ市内観光

2015-09-21 11:45:00 | 旅行記
8時10分に ホテルを 出発
ガイドは オリガさん
今日は暖かい。 半袖でも大丈夫です。

聖ワシリー寺院
ー 1551~ 1560年に イヴァン雷帝が建てた。世界遺産


赤の広場





ここまでは順調だったが、クレムリンの入口にたどり着けない。
市内は交通規制で バスでぐるぐる

青はバス  右の星が クレムリン
離れるばかり〰
世界遺産  クレムリン


武器庫 … 宝物館




左手はプーチンのオフィスは

寺院
〰 生神女就寝大聖堂、なんか なまめかし感じだが。1479年に成聖というから、竣工みたいなものかあ
ギリシア正教会の教会の内部、イコンが一面、そうかこんな感じか。

赤の広場 以外と狭いなんて言うコメントもあったが。 ここで、軍事パレードが行われてきたと言う方が、色んな意味で感動的だ。

グム百貨店
ロシア語で総合百貨店 と言う意味 1893年に完成
… バスの段取りが悪く、見学、お買い物はパス





鶏の串焼

昼食は サリャンカ もしくは ソリャンカ
香辛料を多用した味の濃いスープです
ーーーー 写真は撮るの忘れました
ウクライナのボルシチ と ロシアの シチーの融合


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスクワ  ホテル イリス... | トップ | モスクワからの帰路 »
最新の画像もっと見る