海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

東京ばな奈カステラと人の所作

2018年09月03日 | Weblog
今日は埼玉出張でして、
帰りに駅で東京ばな奈カステラなるものを買おうと並んだところ、

前のおっちゃんが2,000円ちょい購入して、
千円札二枚を料金を乗せるお皿に
ぺっ!
と投げまして、
残りの小銭も
ぺっ!
と投げておきました。

あぁ、こういった所作一つにも
その人となりが出るもんだと思いましたし、
こうした人の元には
お金というより
良い人は寄ってこないんだろーなー

なんてこと考えながら、
自分が買うときは
にこやかに微笑みながら
丁寧に購入したんだけど、

冷静に考えて
50近いおっさんに微笑まれても
店員さん、嫌だったろーなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ドライブの助手席 | トップ | 台風の影響で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事