昔はテレビを見て、CMを見るのが楽しく、新製品の情報など得ることができたと思うのですが、
最近、CMを見ても、その裏にあることばかり目に付いてしまうのは、
CMが変わったのか、自分が変わったのか。
商品の販売促進や広報のために、
企業などはCMをうつのですが、
放送法などの規制により、不都合なことも告知しなくてはならなくて、
ローンやタバコ、薬など、ほんの一瞬、注意書きが出るけど、
一時停止をせずに、あれだけの情報を視聴者が理解せずに把握するのは、とても無理だし、
逆に、こんな一瞬しか見せないということは、企業にとっては、かなり伝えたくないことなんだなぁ。
とか、
イメージCMをうつ企業は、よほどイメージが悪いと認識されている。例えばパチンコとか、貸金業とか。
そのCMに、かなりギャラの高いタレントを起用するということは、その分儲かっているということで、
イメージ通り、アコギな商売してんのだろうなぁ…とか。
また、CMの枠が売れなかったのでしょう。やたら番宣を繰り返すことが多く、
テレビ局も苦労してるんだなぁと感じたりとか。
考え出すといとまがなくなるので、
CMはなるべく見たくないと思います。
なので、録画して、CM飛ばし機能を使うことが多くなった今日この頃でした。
最近、CMを見ても、その裏にあることばかり目に付いてしまうのは、
CMが変わったのか、自分が変わったのか。
商品の販売促進や広報のために、
企業などはCMをうつのですが、
放送法などの規制により、不都合なことも告知しなくてはならなくて、
ローンやタバコ、薬など、ほんの一瞬、注意書きが出るけど、
一時停止をせずに、あれだけの情報を視聴者が理解せずに把握するのは、とても無理だし、
逆に、こんな一瞬しか見せないということは、企業にとっては、かなり伝えたくないことなんだなぁ。
とか、
イメージCMをうつ企業は、よほどイメージが悪いと認識されている。例えばパチンコとか、貸金業とか。
そのCMに、かなりギャラの高いタレントを起用するということは、その分儲かっているということで、
イメージ通り、アコギな商売してんのだろうなぁ…とか。
また、CMの枠が売れなかったのでしょう。やたら番宣を繰り返すことが多く、
テレビ局も苦労してるんだなぁと感じたりとか。
考え出すといとまがなくなるので、
CMはなるべく見たくないと思います。
なので、録画して、CM飛ばし機能を使うことが多くなった今日この頃でした。