海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

タイヤのタイミング

2011年04月13日 | Weblog
昨冬、ノーマルもスタッドレスもつるっつるとなってしまいまして
車を買い換えるほどの金銭的余裕もない我が家では
この先も今の車を使い続ける予定なので
両方のタイヤを一斉に買い換えました。

ボーナスが一気に飛んでいったけど
スリックタイヤのごとく
つるっつるなタイヤで走るよりは
事故の危険性も少なかろうとは思います。

そんなこんなでこの春、
タイヤを購入したショップに顔を出すと
私の担当をしてくれたあんちゃんが
「タイヤの購入の時期、
 もう半年遅かったら、2割以上、高くなってたよ」

なんでも、震災の影響で
被災地に工場がけっこう沢山あり、
タイヤの供給もストップしている模様。

う~ん、震災の影響は生活のいろんなところで
影を落としているもんだと
改めて感じた次第でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。