ソフトバンクのCMで
ほぼ50ギガのキャンペーンをしてるけど、
日常生活で
「ほぼ」
という表現を使うときは
誤魔化す時というイメージがあり、
タクシーにしろ
ショップの定員にしろ
「ほぼ」と言いながら
顧客のリクエストに応えていないという内容で、
あー、確かに、
そのとおりの企業だから
CMは正しいのか。
なんて妙に納得したりします。
なんかどんどん酷くなっていってる気がするんだけどなぁ。
ほぼ50ギガのキャンペーンをしてるけど、
日常生活で
「ほぼ」
という表現を使うときは
誤魔化す時というイメージがあり、
タクシーにしろ
ショップの定員にしろ
「ほぼ」と言いながら
顧客のリクエストに応えていないという内容で、
あー、確かに、
そのとおりの企業だから
CMは正しいのか。
なんて妙に納得したりします。
なんかどんどん酷くなっていってる気がするんだけどなぁ。