以前、うちの携帯くんの接続部分が外れるようになり
修理に出したけど
保証プランを外していたので
高額な修理費が必要となったので
修理せずに戻してもらうことにしたのですが、
意外な展開に。
「お預かりしておりました携帯がショップに戻りましたので取りに来てください」
というメールが来たので、ショップまで足を運び
ショップのお姉さんに私の携帯を出してもらったところ、
お姉さんは申し訳なさそうにこう述べました。
「お預かりした携帯ですが
お客様から修理せずにリターンとの指示があったのですが
当方の入力ミスで、修理してしまいまして…」
へ?
と、前に出された紙には
修理代金「17,000円」を書かれています。
「当方のミスとなりますので、上司と相談した結果、
お客様はあんしん保証プランに未加入とのことでしたが
加入されていたということにして、」
はぁ…
「外部修理でしたが、内部修理として修理代金を無料にさせていただきました」
ほぉ…
「ただ、あんしん保証プランに加入されていることになりますので
日割りで32円ほどご負担いただくことになりますが、よろしいでしょうか」
ふ~ん
と、「ひ」以外のハ行変格感想でしたが、
32円もごねればなんとかなるかもしれないけど
まぁ、こちとら修理が無料ということで
らっき~以外、何ものでもないし。
逆に入力ミスしたお姉さんに
「大丈夫?
上司に怒られなかった?」
と気遣いをみせる大人の対応をして
ショップを後にしました。
ともあれ、あろんあるふぁちゃんの出動ということもなく
無事(?)、携帯が治りまして、
今後、手術するような大けがをしないように
大事に使おうと心に決めた日曜でした。
修理に出したけど
保証プランを外していたので
高額な修理費が必要となったので
修理せずに戻してもらうことにしたのですが、
意外な展開に。
「お預かりしておりました携帯がショップに戻りましたので取りに来てください」
というメールが来たので、ショップまで足を運び
ショップのお姉さんに私の携帯を出してもらったところ、
お姉さんは申し訳なさそうにこう述べました。
「お預かりした携帯ですが
お客様から修理せずにリターンとの指示があったのですが
当方の入力ミスで、修理してしまいまして…」
へ?
と、前に出された紙には
修理代金「17,000円」を書かれています。
「当方のミスとなりますので、上司と相談した結果、
お客様はあんしん保証プランに未加入とのことでしたが
加入されていたということにして、」
はぁ…
「外部修理でしたが、内部修理として修理代金を無料にさせていただきました」
ほぉ…
「ただ、あんしん保証プランに加入されていることになりますので
日割りで32円ほどご負担いただくことになりますが、よろしいでしょうか」
ふ~ん
と、「ひ」以外のハ行変格感想でしたが、
32円もごねればなんとかなるかもしれないけど
まぁ、こちとら修理が無料ということで
らっき~以外、何ものでもないし。
逆に入力ミスしたお姉さんに
「大丈夫?
上司に怒られなかった?」
と気遣いをみせる大人の対応をして
ショップを後にしました。
ともあれ、あろんあるふぁちゃんの出動ということもなく
無事(?)、携帯が治りまして、
今後、手術するような大けがをしないように
大事に使おうと心に決めた日曜でした。