みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

「自民300の勢い」ってのは、官邸指示!当落上、100議席を全部繰り上げた数字!安倍政権の転覆の目はある!

2014-12-11 21:24:04 | 政治

「自民300の勢い」ってのは、官邸指示!

当落上、100議席を全部繰り上げた数字!

安倍政権の転覆の目はある!

松井計氏…


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ



民主・野党急追! 安倍自民が焦る「失速41選挙区」野党追い上げ! 東京も激変!日刊ゲンダイ


鶴瓶も「赤旗」で護憲を主張!芸能人・文化人の間で 共産党が人気な理由!集団的自衛権や原発再稼働、格差拡大…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



「自民300の勢い」ってのは、官邸指示で

当落上100議席を、全部繰り上げた数字だとか!


春耕雨読より抜粋引用

松井計氏

> 聞いた話だと「自民300の勢い」ってのは、官邸指示で当落上100議席を全部繰り上げた数字だとか。政権転覆の目はあるでしょう。

この情報、某所から私の元にも届いてました。

リアリティがあると思いますね。

ゲンダイが事前にすっぱ抜いて的中させたことも、そういう事があった可能性を匂わせるよね。

あれはスクープといっていい記事だったと思いますよ。

1日のトレンド調査とのギャップを考えでもてもね。

そんな感じがする。

くどいようだけど、もっかい言っておこうかな。

選挙の棄権=権利を棄てるてのは、選挙権だけを棄てるに止まりませんよ。

投票した結果、得られるはずの権利をも棄てるてこと。

投票率が上がれば、今回の選挙結果がどうであれ、政治家の心境は変わります。

そうできる権利をわざわざ棄てる、てことですよ。

投票率の件、特に若者には大きな意味を持つよ。

今の政府、若者に対する政策は、苛烈極まるんですよ。

これも若者の投票率が低いからだね。

若者は必ず、投票する、選挙で投票という形でモノを言ってくる、と政治家に考えさせられたら、そりゃもう、若者を大切にするようになりますよ。

落ちるのヤだから。

私ゃ、自由業者の典型の物書きで、明日をも知れない不安定な日々を暮らす者だけどさ、政治家なんて、ほんとはもっとそうなんだぜ。

投票数で、職をひっぺがされるんだから。

民主主義国家のいいところで、我々にはそこまでの力が与えられてるんだよ。

棄権すべき理由がないよなあ。

だって考えてもみいよ。

物書きは、いかに不安定とは言え、モノを書く意思を持ち続け、その能力を失わなければ、最低限、職をひっぺがされ事はない。

だけど、政治家は違うよ。

「この道しかない!」「私が最高責任者である!」と力んだ所で有権者がノーを突きつければ、明日から気の毒な失業者なんだよ。

そんな力を与えられてんのに、行使せずに、選挙、関心ないモン、なんて言ってんのはもったいない。

若者の投票率が上がれば、それだけで正社員になれるチャンスは増えるんだよ。

いやいや、ほんとね、選挙で世の中、魂消るくらい変わりますよ。

一昨年の総選挙の前、日本がこんなふうになっちゃうと思ってた人は少ないんじゃないのかな。

マンガみたいになっちゃって。

春耕雨読より抜粋引用
http://sun.ap.teacup.com/souun/16050.html#readmore


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴瓶も「赤旗」で護憲を主張... | トップ | 12月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。