みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

セクハラヤジの発言者を“自民党は差し出せ!”セクハラ都議会、抗議約1千件。声紋分析も塩村都議…

2014-06-20 16:52:14 | 政治
セクハラヤジの発言者を“自民党は差し出せ!”

セクハラ都議会、抗議約1千件。

声紋分析も塩村文夏都議…

東京都議会議長宛ての

処分要求書を提出!

都民も自民党から目を覚ませ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


セクハラ都議員は自民党か!下劣、都議会のセクハラ野次と幼稚なおっさん達!小学生たちの集まり





おとぼけ、詭弁の安倍自民党らしく



選挙公約を守らないのが自民党です


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「セクハラ議場やじ」で処分要求 

女性都議、議長宛てに 都議会に抗議約1千件



MSN産経ニュース

2014.6.20 11:18 [東京都政]

東京都議会議長宛ての処分要求書を提出する塩村文夏都議

 東京都議会で一般質問中にセクハラとも取れるやじが飛んだ問題で、質問者だった塩村文夏都議(35)は20日、名誉を傷つけられ侮辱を受けたとして、地方自治法に基づき、発言者を特定し処分するよう議長宛てに処分要求書を提出した。

 塩村都議が所属するみんなの党の女性局と東京都総支部も再発防止を求めて申し入れをした。

 提出後、塩村都議は報道陣に「書類の提出を重大に受け止めてもらいたい」と強調。「犯人捜しという状況で判明するよりも(発言者が)先に名乗り出ていただいた方が、少し心の傷が癒えると思う」と述べた。

 一方、都議会には、これまでに千件を超える意見が寄せられた。議会局によると、「女性に対して失礼な発言ではないか」「やじとしては言い過ぎではないか」などと大半は批判的だった。

MSN産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140620/lcl14062011180001-n1.htm

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<都議会>セクハラヤジに抗議殺到 

ツイート転載2万件超


毎日新聞2014年6月20日(金)01:07

 東京都議会で女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について質問に立った女性議員に浴びせられた「セクハラ発言」が、波紋を広げている。ヤジを受けた、みんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が短文投稿サイト「ツイッター」に投稿(ツイート)したところ、19日夜にはリツイート(転載)が2万件を突破。都議会の事務局には同日夕までに1000件を超える苦情や抗議が寄せられたという。

 18日の本会議で質問中、男性の声で「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか」などと複数のヤジが飛んだ。塩村氏が「大変に女性として残念なヤジが飛びました」とツイートすると、「企業内でこんな事言ったら懲戒処分」などのコメントが相次いでいる。作家で都教育委員の乙武洋匡さんはツィッターで「胸が押しつぶされそうになる」とコメントした。

 19日の取材に対し、塩村氏は議場で笑い声が上がったことに触れ「都議会には(女性の悩みは)届かないのかもしれないという気持ちになった」と述べた。複数の議員が、ヤジは最大会派の自民党席の辺りから聞こえたと説明した。

 一方、都議会の女性議員有志は同日、再発防止を求め、議会局の秘書課長を通じ吉野利明議長に口頭で申し入れをした。共産党と地域政党の生活者ネットワークの両会派はそれぞれ「人権侵害」だとして議会運営の改善を求める文書を提出。みんなは発言者の処分を求める構えで、専門家に「声紋分析」を依頼することも検討している。【和田浩幸、武本光政、川口裕之】

news.goo  毎日新聞より
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20140620k0000m040108000c.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「最後はカネでしょ」 福島を絶望させた、石原環境相の大失言!「中間貯蔵施設」親の顔を見てみたい…!

安倍の女性登用推進の闇、ASKA麻薬=人材派遣パソナ会長・竹中=アウソ代表・麻生の弟!金と天下り利権

セクハラ都議員は自民党か!下劣、都議会のセクハラ野次と幼稚なおっさん達!小学生たちの集まり

ヒラリー・クリントン氏回想録10万部突破!その彼女は言った“アルカイダは我々が作った”と…-

戦争へと燃えあがるアメリカ資本主義!資本主義が危機に陥ると常に戦争が差し迫った危険となる!集団的自衛

アメリカの軍事活動のあり方は特異、こんな国を普通の国と思ってはいけない!集団的自衛権とか認めたら…

米国が、自国民を攻撃し殺害する準備をしている!とは何か。オスプレイは 日本国民の監視活動?資本主義の

今のイラク戦争、米国戦争屋が、イラク政府軍と反政府軍の両者に、武器を供給し相討ちさせて!明日の日本…

集団的自衛権確立で、日本は原発の収束費用と、二重苦を背負うことになる。どちらも永遠に続く!兵頭正俊氏

セクハラ都議員は自民党か!下劣、都議会のセクハラ野次と幼稚なおっさん達!小学生たちの集まり

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

“人類を騙す”低線量被ばく「がん発生率に影響せず」と国連科学委議長、ICRP=主張に科学的根拠なく!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラリー・クリントン氏回想... | トップ | 安倍晋三首相は、第3次世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。