みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

今後、地震が日本列島で絶対起きなくて、原発事故やプルトニウム暴発が起きないと考えることは…不可能

2014-05-10 18:59:33 | 脱原発
今後、地震が日本列島で絶対起きなくて、

原発事故やプルトニウム暴発が

起きないと考えることは…

いくら楽天家でも不可能に近い。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

岩下俊三のブログ様より
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/4667731.html



大噴火、大地震、大津波、そして

【原発事故で終わる】…日本崩壊…!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

究極の3題噺「日本崩壊」


岩下俊三のブログ様より


基本的にオカルトやSFの類は大嫌いである。なぜならどうせ一寸先は闇なのだから、それがたとえ科学的統計的未来予想や蓋然性として理論的であったにせよ、「そのようなもの」は一切信じな い。

しかし、「日本崩壊」だけは僕にはなぜか、それもかなりの具体性を持って思い浮かぶのである。

そして、、、

これは老いて認知症になったからでも、脳梗塞が再発したからでもない。

だっていきなり明日具合が悪くなり、たとえならならなくても病院で医者の生計を助けるために検査を受ける日の前は必ず余命のない癌宣告を受けることをいつも覚悟しているからである。かばか りか突然の事故や火事地震噴火を避けるすべはまったくもってはいない。起きたら起きたで諦めるだけのことだ。どれだけ用心深く備えてもダメなときはダメなのだ。

それに、、、

今後地震がこの列島で絶対起きなくて原発事故やプルトニューム暴発が起きないと考えることはいくら楽天家でも不可能に近い。

おまけに、、、

このPCだっていつ壊れるか分からないし現にウイルスが忍び込んで危険な状態であるという警告を絶え間なくされている。五月蠅い!壊れたら捨てるまでのこと何の問題もないのだ。

しかるに、、、

なんだって、お釈迦になるときはなるのだから、すべて森羅万象、自分の健康にたいしてですら、あらゆる「警告」類を一切無視して生きている。だっていままで警告や注意喚起をすべて無視して も十分すぎるほど生きてきたのだから、いつ死んでも悔いはない。

そもそも生まれてきたのが稀な偶然でしかも人間でしかも頭は悪いが一応五体満足で健康体であったのだ。そんな幸福な運命にあっては、そのほかの金が儲からなったとかよき異性に巡り合わな かったとかいう些細な差異などどうでもいいことである。

ことほどさように、、、、

こんな平穏な毎日にあっても、家電が壊れたとか壊れそうだとか、家がきしむ、エンジン音がおかしい、ちょっと痒いとか頭が痛いとか歯が疼くとか日常茶飯事、、、おまけに自分の容姿(無精ひ げや吹き出物)まで気にしだしたらきりがないほど気に罹ることは多い。だけどそもそも偶然にも生まれてきて幸運にも生きているからこそ起きるトラブルなのだから、最初から何もないと思えば 何も気にすることはないのである。

それに、、、

政府だっていずれはTPPに妥協(すでに牛肉の関税は6%以下と合意したが鹿児島二区選挙を配慮し、発表しなかった)しなければならないことは十分わかっている。さらに長期的には国家財政は破たんするだろう。いやそれより前に戦争が起きる可能性もある、、、いやその前に大噴火、大地震、大津波、そして原発事故で終わるのだから今更政治を云々しても始まるまい。

だから、、

どうせなくなる日本列島で果たせぬ幻想を振りまき、どうせどうにもならないと諦めている国民の間隙をぬって火事場泥棒のように権力奪取している奴がどうであれ、もう勝手にするがいい。戦争の弾は金や権謀で避けられるかもしれないが自然災害天地鳴動に加え「核」からは避けることができないのだ。

しかしながら、、、、

僕は日本にいるし、日本に居続けて、日本で死んでいきたい。早く誰か僕を殺しに来ないかな~。

最近の僕の標語:「Welcome死神」

岩下俊三のブログ様より
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/4667731.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



安倍さんは関心を示してくれなかった! 原発そのものはいかなる核兵器よりも危険である。という事を。。

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…

福島原発事故【餓死した人たち】が…津波で流された人より多い!30キロ圏内の線引きで、救助しなかった!

日本国民への洗脳は、北朝鮮以上か?…安倍晋三「戦って死ね」東電「浴びて死ね」NHK「食べて死ね」


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国民への洗脳は、北朝鮮... | トップ | 地震…山梨、長野は5、6月が注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。