みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で免疫力アップ、若返り、老化防止、筋肉強化。

安倍政権中枢総ぐるみジャパンライフ汚染議員30人の名前【アベ友がズラリ】ジャパンラRは【中曽根内閣】時の政権との蜜月35年前から変わらない!モリカケ問題同様、行政が歪められた末に悪徳企業は生き永らえ

2019-12-07 13:26:25 | 政治
安倍政権中枢総ぐるみジャパンライフ汚染議員30人の名前【アベ友がズラリ】ジャパンラRは【中曽根内閣】時の政権との蜜月35年前から変わらない!モリカケ問題同様、行政が歪められた末に悪徳企業は生き永らえてきたに違いない!




安倍政権中枢総ぐるみ ジャパンライフ汚染議員30人の名前 “アベ友”がズラリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ(記事は下記に)

ジャパンライフと政界|テレ東NEWS:テレビ東京

ジャパンライフと安倍総理・父に“接点”が・・・「秘蔵映像」に見る政界との“深い関係” - YouTube




安倍政権中枢総ぐるみ ジャパンライフ汚染議員30人の名前 “アベ友”がズラリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


安倍政権中枢総ぐるみ ジャパンライフ汚染議員30人の名前

【安倍政権】安倍政権中枢総ぐるみ ジャパンライフ汚染議員30人の名前|日刊ゲンダイDIGITAL

2019/12/06 日刊ゲンダイ


“アベ友”がズラリ(C)日刊ゲンダイ

 2015年の「桜を見る会」に長年、悪徳商法が問題視されてきた「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長が招待されていたことで、改めて政界との“蜜月”関係に注目が集まっている。監督官庁の消費者庁が「政治的背景による余波」を懸念し、ジャパンライフに「手心」を加え、立ち入り検査を見合わせていた可能性が浮上しているからだ。

 消費者庁は5日の野党追及本部で「手心」を否定したが、経緯はどう見ても怪しい。13年ごろからジャパンライフの悪質性を把握していた同庁は14年5月、同社への立ち入り検査を検討していたが、同年7月に取引対策課長が交代した途端、検査は中止。同7月31日付の職員らによる新任課長への説明文書には〈本件の特異性〉〈政治的背景による余波懸念〉と政治家への“忖度”をにおわせる記載があった。

 消費者庁の方針転換は、ジャパンライフのバックに安倍政権の“お歴々”の影がチラついたからではないのか。日刊ゲンダイの調べで、多くの与党国会議員に同社との接点があることが分かった。その数は30人にも上る(別表)。

独自入手「お中元発送票」には“アベ友”ズラリ
 日刊ゲンダイは、15年分のジャパンライフの「お中元発送リスト」を独自入手。発送先計145人のうち、40人が国会議員。30人が与党議員だった。リストの表題には、〈お中元発送先(会長)〉と記されており、山口氏の名前で送られたことが推察できる。

 お中元リストには、安倍首相や菅官房長官、麻生財務相のほか、甘利税調会長、世耕参院幹事長、稲田幹事長代行ら“アベ友”の名前がズラリ。政権中枢は総汚染だ。公明党の山口那津男代表の名もあり、元会長がいかに幅広く政界人脈を築き上げていたかがうかがい知れる。

 さらに、桜を見る会に元会長を招待した安倍首相に加え、加藤厚労相、二階幹事長もジャパンライフの広告塔になっている。日刊ゲンダイが入手した同社の宣伝チラシには、加藤と二階の顔写真が載っていた。

 下村選対委員長もズブズブだ。代表を務める政党支部が14年12月、ジャパンライフから献金10万円を受領した。結局、消費者庁は15年9月以降、ジャパンライフへの立ち入り検査を実施。4日の参院地方創生・消費者問題特別委では、共産党の大門実紀史議員が「(消費者庁の押収資料に)下村元文科相が載った宣伝チラシがあるはず」と指摘した。

 ある政界関係者によると、「ジャパンライフの被害者から『下村大臣の名前が載った宣伝チラシを見せられた』という目撃情報が上がっている」という。

 テレビ東京の報道では、ジャパンライフの社長だった相川孝氏が1984年の研修会で「中曽根内閣には私のお友達が10人いる」と豪語。時の政権との“蜜月”を背景にしているのは35年前から変わらない。モリカケ問題同様、行政が歪められた末に悪徳企業は生き永らえてきたに違いない。

ジャパンライフと安倍総理・父に“接点”が・・・「秘蔵映像」に見る政界との“深い関係”

2019/12/04  テレ東NEWS

【VTR概要】
2015年、安倍総理主催「桜を見る会」の招待状が届いた
ジャパンライフの山口隆祥元会長。
実は、マルチビジネスで急成長していた1980年代から
政界と深い関係を築いていた…?

テレビ東京の秘蔵映像には当時の「営業所長研修会」の模様が残されていた。
そこには、まるで新興宗教のセミナーのようなスピーチでハッパをかける
山口元会長の姿が・・・。

さらに、司会を務めるジャパンライフの元社長の口からは、
驚くべき発言が飛び出した。内閣改造後の中曽根内閣で
「閣僚22人中●人」と親交があるという。
監督官庁だった通産省まで・・・。
この元社長は警察官僚出身だという。

1986年の衆議院予算委員会。
国会では野党が当時の中曽根総理を追及していた。
ジャパンライフの政治団体から1000万円の献金を受けていたという。
中曽根総理の答弁とは?

さらに、安倍総理の父・当時の安倍晋太郎外務大臣が
米・ニューヨークを訪問した際、ジャパンライフの山口元会長がその場に
いたという・・・。一体どういう関係なのか?

安倍総理大臣主催「桜を見る会」の招待状が届いた山口元会長、
80年代から30年以上も政界との「太いパイプ」を
維持してきたということなのか・・・?

==========
★1986年2月10日の衆議院予算委員会/国会議事録には
中曽根氏、安倍晋太郎氏のジャパンライフをめぐる
やりとりが残されている。
【国会議事録検索】 国会会議録検索システム
==========
安倍総理大臣や政府に対して連日続いている、「桜を見る会」や「ジャパンライフ」問題に関する追及。
日ごとに新たな疑惑が浮上している中政府や自民党は振り切ろうと必死ですがきょうもまた新たな事実が明らかになっています。

きょう、与党が今の国会で「最重要課題」と位置付けていた日米貿易協定の承認案が可決・承認された。

これを受けて、与党は来週9日までの国会を延長せず、早々に幕引きする構えだ。

【自民党森山国対委員長】
「会期を延長することについては頭の中にない」

そんな中、問題点が次々と明るみになっている
「桜を見る会」についてきょうも新たな疑問が生まれた。

【菅官房長官】
「5月7日から9日ごろにデータを消去した後、最大8週間は(バックアップが)残っていたということになると思います」

菅官房長官は5月21日に内閣府の幹部が今年の「桜を見る会」の招待者名簿を「廃棄した」と国会で説明していた際、実は廃棄された電子データのバックアップが残っていたことを認めた。

これにより、「虚偽答弁だった」として野党の追及が強まることが見込まれる。

【立憲民主党 安住国対委員長】
「極めて異例なんですけど、野党側から会期延長を正式に求めていこうというふうに思います。年末年始も紅白歌合戦も関係なく、徹底的に質疑をしたい」

野党側は、
「安倍総理は国会での説明責任を果たすべきだ」として、会期の延長を与党側に求める方針で一致した。

また、年末まで断続的に内閣府の職員からヒアリングを行うなど、国会閉会後も徹底追求する構えだ。

尾張おっぺけぺー@toubennbenn

ここに来てのテレ東!

まさかの安倍晋太郎とジャパンライフ

この映像の山口隆祥氏をみると「この人を招待はまずいだろ」という強烈に思う。

で、安倍晋太郎さん。
1984年9月22日にNYで山口氏と会っているって。
その頃安倍晋三さんって晋太郎さんの秘書なんだけど・・・

テレ東よくやった!! 秘蔵映像、30年前から続くジャパンライフと政界大物との関係。中曽根総理へは1000万円献金、安倍外務大臣とは1984年ニューヨーク訪問に山口会長が同行。安倍総理は当時、晋太郎氏の秘書。何が多人数の集まりで会ったことは否定しないだ。昵懇の間柄じゃないのか?

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

安倍総理は参議院本会議での答弁で「山口氏と一対一で会ったことはなく個人的な関係はない」としていましたが、「ウ・ソ・」でした!!

総理 ジャパンライフと”接点” (テレ東NEWS)

マルチ商法を展開して、経営破たんしたジャパンライフの元会長に「桜を見る会」の招待状を送っていた問題で、きょう、安倍総理大臣とジャパンライフ元会長との「接点」が明らかになりました。臨時国会の会期が9日に迫る中、野党は追及姿勢を強めています。安倍総理の父で当時の安倍晋太郎外務大臣が1984年、アメリカ・ニューヨークの国連本部を訪問した際、ジャパンライフの山口隆祥元会長が現場にいたことが分かっています。

ステイメン@打倒!凶人安倍!@deskain

ジャパンライフと政界|テレ東NEWS:テレビ東京  …

「#桜を見る会」において「#首相枠」で招待された事を宣伝に使い、多くの市民を騙した「マルチ商法大手」の #ジャパンライフ だが、随分前から #売国ジミン のウジ虫利権政治業者との繋がりを喧伝し、商売に活用していたのだ!

>清和政策研究会(せいわせいさくけんきゅうかい)は、
 自由民主党の派閥。旧称は清和会(せいわかい)。略称は清和研(せいわけん)。
 通称、細田派(福田派→安倍派→三塚派→森派→町村派→細田派)。

清和政策研究会 - Wikipedia

◆衆議院議員
衛藤征士郎(12回・参1回、大分2区)
細田博之 (10回、島根1区)
安倍晋三 (9回、山口4区)
塩谷立  (9回、静岡8区)
下村博文 (8回、東京11区)
馳浩   (7回・参1回、石川1区)
高木毅  (7回、福井2区)
松野博一 (7回、千葉3区)
吉野正芳 (7回、福島5区)
柴山昌彦 (6回、埼玉8区)
谷川弥一 (6回、長崎3区)
西村康稔 (6回、兵庫9区)
松島みどり(6回、東京14区)
稲田朋美 (5回、福井1区)
奥野信亮 (5回、比例近畿)
鈴木淳司 (5回、比例東海)
中山泰秀 (5回、大阪4区)
西村明宏 (5回、宮城3区)
萩生田光一(5回、東京24区)
宮下一郎 (5回、長野5区)
越智隆雄 (4回、比例東京)
大塚拓  (4回、埼玉9区)
亀岡偉民 (4回、比例東北)
関芳弘  (4回、兵庫3区)
高鳥修一 (4回、新潟6区)
土井亨  (4回、宮城1区)
中根一幸 (4回、比例北関東)
松本文明 (4回、比例東京)
岸信夫  (3回・参2回、山口2区)
義家弘介 (3回・参1回、神奈川16区)
青山周平 (3回、比例東海)
穴見陽一 (3回、大分1区)
池田佳隆 (3回、比例東海)
大西英男 (3回、東京16区)
小田原潔 (3回、比例東京)
加藤寛治 (3回、長崎2区)
菅家一郎 (3回、福島4区)
神田憲次 (3回、比例東海)
佐々木紀 (3回、石川2区)
白須賀貴樹(3回、千葉13区)
田畑裕明 (3回、富山1区)
長尾敬  (3回、大阪14区)
根本幸典 (3回、愛知15区)
藤原崇  (3回、比例東北)
福田達夫 (3回、群馬4区)
細田健一 (3回、比例北陸信越)
堀井学  (3回、北海道9区)
三ッ林裕巳(3回、埼玉14区)
宮沢博行 (3回、静岡3区)
簗和生  (3回、栃木3区)
山田美樹 (3回、比例東京)
上野宏史 (2回・参1回、比例南関東)
尾身朝子 (2回、群馬1区)
谷川とむ (2回、比例近畿)
杉田水脈 (2回、比例中国)
古田圭一 (2回、比例中国)
宗清皇一 (2回、大阪13区)
和田義明 (2回、北海道5区)
安藤高夫 (1回、比例東京)
上杉謙太郎(1回、比例東北)
木村次郎 (1回、青森3区)
高木啓  (1回、比例東京)

◆参議院議員
山崎正昭 (5回、福井県)
世耕弘成 (5回、和歌山県)
橋本聖子 (5回、比例区)
岡田直樹 (3回、石川県)
末松信介 (3回、兵庫県)
中川雅治 (3回、東京都)
野上浩太郎(3回、富山県)
山谷えり子(3回・衆院1回、比例区)
山本順三 (3回、愛媛県)
西田昌司 (3回、京都府)
森まさこ (3回、福島県)
丸川珠代 (3回、東京都)
赤池誠章 (2回・衆院1回、比例区)
高階恵美子(2回、比例区)
長谷川岳 (2回、北海道)
古川俊治 (2回、埼玉県)
江島潔  (2回、山口県)
石田昌宏 (2回、比例区)
石井正弘 (2回、岡山県)
上野通子 (2回、栃木県)
太田房江 (2回、大阪府)
大野泰正 (2回、岐阜県)
北村経夫 (2回、比例区)
酒井庸行 (2回、愛知県)
滝波宏文 (2回、福井県)
長峯誠  (2回、宮崎県)
羽生田俊 (2回、比例区)
堀井巌  (2回、奈良県)
宮本周司 (2回、比例区)
山田修路 (2回、石川県)
加田裕之 (1回、兵庫県)
佐藤啓  (1回、奈良県)
高橋はるみ(1回、北海道)
松川るい (1回、大阪府)
宮島喜文 (1回、比例区)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍首相と詐欺商法【ジャパンライフ元会長】は35年来の知人だった!関係を裏付ける証言!父親・安倍晋太郎の代から!山口会長に【金儲けの秘訣を教えて】と懇願!野党は追及の手を緩めてはいけない! - みんなが知るべき情報/今日の物語





桜を見る会、飲食受注業者は【昭恵夫人の親友】安倍政権になってから1.2億円を独占受注!関与した安倍首相・昭恵お友達【株ジェーシー・コムサ】アベノ稀代の税金泥棒野郎!モリカケ問題と瓜二つの様相を呈してきた! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍友・詐欺商法ジャパンライフ!消費者担当大臣【騙された方に責任ある】自分なら信じない、だまされる方が悪い【桜を見る会】参加者が大勢いたんで調査はできない!こんな人物が担当大臣だという! もう怒りを越えて呆れるしかない!正に適材適所のお友達内閣の真骨頂!動画あり!- みんなが知るべき情報/今日の物語



下村博文氏の息子の結婚式に【大学入試利権】のお友達大集合!安倍政権とは【税金横領利権】いつも【お友達】と共にあり【受験生まで食い物にされる】ベネッセ山崎昌樹、安西祐一郎・元慶應義塾大学塾長、パチンコ・セガサミー里見治会長! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三【障がい者雇用職員】のせいに【桜を見る会】名簿を慌てて破棄の件!国会で下劣答弁連発!詐欺商法ジャパンライフに利用されたことは容認できない!と被害者ヅラする!山口会長を総理・昭恵枠で招待!恥知らずとはまさにこのことだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業! 整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




コメント   この記事についてブログを書く
« 中村哲氏殺害は米戦争屋の可... | トップ | 【大学入試】小沢一郎氏、萩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。