みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

国民の8割がNHKの解体を望み!!‥‥若者の3割がテレビを見ない!!

2013-06-29 19:56:42 | マスメディア
国民の8割がNHKの解体を望み!!

‥‥若者の3割がテレビを見ない!!






「NHKを解体すべき」と考える人が

  86%に上ることが判明したのです。


阿修羅サイト(s imatyan2のブログ)
投稿者 かさっこ地蔵 2013 年 6 月 26 日 より

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11560838292.html 2013-06-26 09:05:37NEW !

simatyan2のブログより

面白い調査結果が

大手政治経済系SNS「my日本」が行った調査で、

「NHKを解体すべき」と考える 人が86%に上ることが判明したのです。

http://www.ta/files/572/9daec870de1eba31bb4aadf81241bbb5.png

http://www.tax-hoken.com/news_aHywcwuc5i.html

「解体されるべき」が86%が断然トップで

「問題はあるが改善の余地がある」12%、 「民放と比べるとまだ良い」2%

などの回答は少数にとどまっているのが興味ぶかいですね。

まあ、 ・見ていなくても受信料を強制的に徴収する、

・職員の年収が高すぎる(半分に減らしても一般人よりまだ高い)

・偏向報道が過ぎる、

など問題点の多いNHKですから当然の結果かもしれません。

ただこうした理由も当然なのですが、
もうひとつの調査結果を見ると国民全体のNHKを初めとする
テレビの見方そのものが変わってきてるんですね。

「ニコニコ動画」を運営するニワンゴが実施した調査では、
平日にテレビを視る時間を問う質問で最も多かった回答が

「まったく視ていない」で20.9%だったそうです。

これを年代別で見ると、20代で24.3%、 30代で22.7%

の順に多いことから、若い世代にノーテレビライフが
増えている傾向が顕著に現れていることがわかります。

見ているのは高齢者のみっていう時代になりつつあります。

中年以下の世代ではテレビを見なくなったことで、

「無駄に過ごす時間がなくなった」
「生活の質は向上した。読書、執筆、語学、家事などに費やす時間が増えた」

という声はあってもテレビがなくて不便さを感じる人はいないようですね。

大地震など災害時にテレビの必要性を感じる人がある反面、

「ツイッターで状況はいち早くわかる」

という人も増えているそうです。

若者の「活字離れ」や「読書離れ」は前から言われていますが、
リモコンの スイッチさえ押せば情報を垂れ流すテレビすら見なくなったのです。

そりゃそうでしょうね。

民放は面白くもないバラエティーで時間を潰し、

NHKは政府の嘘を垂れ流して いることがバレだしてきたんですからね。

しかもテレビ局が政治家の息子の就職先であることまでバレたり、

大震災当時、東電が副会長だった経団連がスポンサーで原発事故を明るみに

出しにくいようにしていたのが民放だったこと、

それをまたNHKが追随していたこともわかりました。

このごろのNHKは民放のマネばかりしていますね。

最近では民放より下らない、
笑えないバラエティ番組なんかもやっています。

そんなNHKも巨大な天下り先の一つで毎年20億もの税金を投入しているのです。

それでも事実を報道するならまだ許せますが、
世論誘導するような公共放送 は存在価値がありません。

災害みたいな非常事態のみ緊急放送を行う機関として一部を残し、
NHKとしては 解体すべきでしょうね。


阿修羅サイト(s imatyan2のブログ)
投稿者 かさっこ地蔵 2013 年 6 月 26 日 より
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/858.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  何故、自民党を支持するのか... | トップ |  復興予算 デタラメ流用1兆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。