みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

国難の安倍晋三【続投望まず47%】国民の半数近くは【信用ならない】自民党に投票しないことです…安倍政権を追い込むには!安倍が嫌なのに、なぜ自民党に票を入れるのか?日本の人達は不思議だ!

2017-10-17 13:52:52 | 政治
国難の安倍晋三【続投望まず47%】

国民の半数近くは【信用ならない】

自民党に投票しないことです

…安倍政権を追い込むには!

安倍が嫌なのに、なぜ

自民党に票を入れるのか?

日本の人達は不思議だ!



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

【「国難の晋」続投望まず47%】続投望むを10ポイント上回る 国民の半数近くは「信用ならない」「見飽きた」安倍の退場を望んでいるということだわね: 今この時&あの日あの時

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%  立憲の政党支持10%に上昇 無党派の比例投票先、自民16% 立憲15% 赤かぶ

有田芳生 @aritayoshifu:毎日新聞調査:「安倍首相続投望まず」47% - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… あと6日あります。安倍政権を追い込むには自民党に投票しないことです。14:42 - 2017年10月15日
毎日新聞調査:「安倍首相続投望まず」47%
 毎日新聞が13~15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可能性があるという結果が出たが、首相の人気とは必ずしも合致していない。
毎日新聞 毎日新聞 @mainichi Twitter


hana☆@hana_taba2: 「なぜ安倍が嫌なのに自民党に票を入れるのか。自民党に票を入れたら安倍が首相になるのに。日本の人達は不思議だ。 <毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7aBwDtPASE @YahooNewsTopics」

【「国難の晋」続投望まず47%】続投望むを10ポイント上回る 国民の半数近くは「信用ならない」「見飽きた」安倍の退場を望んでいるということだわね



2017/10/17 2:53:03

-大切なこの時期なのに、1週間以内に仕上なければならない難易度の高い緊急の仕事が入りそうなので、今週は思うように更新できないかもしれません。その際は、まことに申し訳ありませんが、過去アーカイブ記事の再掲載をお読みください。なお、メーンの転載記事は、先週までの各社予測と微妙に違うぞ、後半戦いよいよ風向きがまっとうになりつつあるのかな?と少しばかり期待させられる、毎日の直近調査結果である。 (大場光太郎・記)-

 有田芳生 ✔ @aritayoshifu 

毎日新聞調査:「安倍首相続投望まず」47% - 毎日新聞https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171016/k00/00m/010/127000c?fm=mnm…    あと6日あります。安倍政権を追い込むには自民党に投票しないことです。

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47% (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

6:42 - 2017年10月16日

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%  立憲の政党支持10%に上昇 無党派の比例投票先、自民16% 立憲15%

衆院選後、安倍首相が首相を続けることがよいか 比例代表はどこに投票?

毎日新聞 10/16(月) 2:35配信

 毎日新聞が13~15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可能性があるという結果が出たが、首相の人気とは必ずしも合致していない。

 安倍首相の続投を「よいとは思わない」は立憲民主支持層で89%、希望支持層で80%、共産支持層で88%に上った。「支持政党はない」と答えた無党派層でも「よいとは思わない」(59%)が「よいと思う」(25%)を大きく上回った。

 逆に自民支持層では「よいと思う」が76%に達した。公明支持層も57%が続投を望んでおり、与党支持層と野党支持層で結果が分かれた。

 「よいとは思わない」と答えた人の比例代表の投票先は、立憲民主党が26%で最も多く、希望の党20%▽共産党11%--などとなった。首相に批判的な層の投票先が野党各党に分散していることがうかがえる。自民党も12%あった。

 一方、「よいと思う」と答えた人の61%は自民党を挙げた。

 主な政党支持率は、自民29%▽立憲10%▽希望9%▽公明5%▽共産4%▽維新3%▽社民1%--など。無党派層は28%だった。

 無党派層の比例代表の投票先は、自民16%、立憲15%、希望11%の順になった。【吉永康朗】

 ◇調査の方法

 13~15日の3日間、全国289小選挙区ごとにコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、調査員が電話をかけるRDS法を使いJNNと協力して実施した。福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号は除いた。全国の有権者7万3087人から回答を得た。

ジョンレモン @horiris 
世論は「安倍やめろ」ってことですね

6:03 - 2017年10月16日

 市民連合 @shiminrengo 
<毎日新聞調査>
「安倍首相続投望まず」47%
「(続けた方が)よいと思う」37%

今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可能性があるという結果が出たが、首相の人気とは必ずしも合致していない。(毎日新聞)
12:12 - 2017年10月16日

 kmokmos.. @kmokmos 
今のツイッタートレンド1位「安倍首相続投望まず47%」
それだけ国民の関心があるということ!#安倍晋三!#自民党!「国民の声を聞け!」#国難!安倍晋三は、総理を辞任するしかない!#お前が国難!#国難来たる!
9:47 - 2017年10月16日

RK @on_and_under 
安倍はいらん!という世論は変わらず頑強。
「安倍自公をこれ以上増長させたらあかんよね!今回は別の党に入れよう。」
自民党に投票しようとしている人にこの一言。

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%(毎日新聞) 
8:43 - 2017年10月16日

hana☆ @hana_taba2 
なぜ安倍が嫌なのに自民党に票を入れるのか。自民党に票を入れたら安倍が首相になるのに。日本の人達は不思議だ。

衆院選、4割の人がまだ投票先を決めていない!のに自民・公明が300超えも?と洗脳ニセニュースを流すメディア!自民党支持者は2割が真実!JNN・毎日新聞共同調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願致します

小池氏、自民との大連立は【ございません】勝負はこれからだ!野党共闘、希望の党で【安倍倒し】無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢!自民支持は全有権者のたった2割! - みんなが知るべき情報/今日の物語



希望の党・小池氏、立憲民主党・枝野氏が…小沢一郎代表を【首相候補】として推薦すると宣言すれば野党共闘、希望の党は無党派層の心を掴める!小池氏、自民との大連立は【ございません】安倍倒し、勝負はこれからだ!野党共闘、希望の党で【安倍倒し】無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢!自民支持は全有権者のたった2割! - みんなが知るべき情報/今日の物語


共産党の本気が凄い!どんな手段でも安倍政権を倒す!って覚悟はこういうこと!共産、51選挙区で候補者を取り下げ、選挙協力で一本化!市民と野党の共闘候補240超! - みんなが知るべき情報/今日の物語


自由・小沢一郎氏、今の政治への批判、きちんと票に現れる!みんな心の中ではおかしいと感じている!国難政治【安倍政権】がイヤなら野党共闘に必ず投票を! - みんなが知るべき情報/今日の物語




自衛隊【安倍首相交代は確定的】という情報に戦々兢々!メディアで流れる選挙予測よりもはるかに精度の高い情報!官僚たちは既に準備に入っている!防衛官僚の自らの地位にかかわる問題には敏感だ!現代ビジネス… - みんなが知るべき情報/今日の物語



衆院選、自民党公約/血税で米国製ガラクタ【ミサイル迎撃システム】を強化する!日米共同軍事訓練でも迎撃に失敗!迎撃不能システム!で【この国を、守り抜く】国難拡大政治、安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




衆院解散、安倍自民を大勝させたら日本は確実に北朝鮮化【軍国化】する!国民は今度こそ絶対にだまされるな!米戦争屋の狙いは自衛隊を米軍傭兵化、国民の徴兵化!投票は必ず野党共闘に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本メディアはまるで【従軍報道】北朝鮮ミサイル発射で危機煽り!メディアは安倍首相以上に前のめり!北の脅威を煽るほど米国は武器を日韓に売りつけることができ、安倍政権の支持率も安泰!安倍政権の暴走を許せば「明るい未来がない」のは日本国民だ!- みんなが知るべき情報/今日の物語


山本太郎、安倍政権の【憲法違反】 多くの方々がギリギリの生活を送っている『憲法25条』すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する!2人に1人に迫る勢いの非正規労働、失業前提の働き方! - みんなが知るべき情報/今日の物語















フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(月)のつぶやき | トップ | 立憲民主党が破竹の勢い!30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。