みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍政権で~「半沢直樹」「あまちゃん」~が、ヒットした必然!!

2013-10-19 16:14:03 | 政治
安倍政権で~「半沢直樹」

  「あまちゃん」~が、ヒットした必然!!

ニュースを見ても気分が悪くなるだけだから!

  ドラマに熱中したくなる。


もちろん、ドラマ自体の出来も良かったのですが、

せめてドラマの世界に没頭して鬱憤を晴らしたいという

庶民の現実逃避が、高視聴率につながったように思います。





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日々坦々資料ブログ様より抜粋引用
……………………………………………………

安倍政権の発足と、ドラマ『半沢直樹』や『あまちゃん』の
大ヒットは無関係ではない」と、山田厚俊氏はこう指摘した。

「民主党政権がひどすぎて、消去法で誕生したのが安倍政権です。

しかし、決められる政治などといって、消費税増税もTPPも秘密保護法も勝手に進めてしまう、こんな政権で本当にいいのか。おそらく、国民感情としても今の政治が最善とは思っていないけれど、民主党政権に戻すわけにもいかない。自民党にも他に目ぼしい政治家がいないから安倍首相でいいかとなる。それは政治に期待していないということでもある。

  諦めにも似た厭世ムードが蔓延しているように感じます。ニュースを見ても気分が悪くなるだけだから、ドラマに熱中したくなる。もちろん、ドラマ自体の出来も良かったのですが、せめてドラマの世界に没頭して鬱憤を晴らしたいという庶民の現実逃避が、高視聴率につながったように思います」

世の中が「半沢直樹」や東京五輪に浮かれている間に、特定秘密保護法の準備が周到に進められていた。安倍政権は来週にも閣議決定して、法案を提出するつもりだ。わずか2週間のパブリックコメントで「国民の意見を聞いた」ことにして、その約8割が法案に反対だったにもかかわらず、無視して、悪法を進めている。こんな法案が通れば、政府にとって都合の悪いことは公表しなくて済む。国民の「知る権利」を定めた憲法にも挑戦するトンデモない悪法なのだが、安倍の周辺は「総理がやりたいものは(法案が)全部通る」とゴーマンそのもの。国民は完全にナメられている。

それでは権力者の思うツボだ。

日々坦々資料ブログ様より抜粋引用
全文はコチラ↓↓
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-10072.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



安倍首相 国会答弁で、もう大ウソ! あり得ない数字を平然と… 詐欺師なのか、バカなのか、安倍の二枚舌

大嘘をついて五輪 日本の恥、日本国総理。原発事故は完全に制御しています? 心も汚染された日本人

安倍首相フェイスブック異変!!【消費増税で批判殺到】あなたもフェイスブックに抗議意見を。




ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚染水対策、廃炉『国も結果... | トップ | 無人機攻撃『日本の原発が攻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。