オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

ここはどこ・・・か? 

2009年11月16日 | 美術館
好きです ○○○○~♪ 好きです○○○○~♪

と歌いそうな場所です。

今回は超ハードなスケジュール 

あのトップアイドルグループのコンサートのため

  「注意:数人のにわかうさピョンファンからメールがきて
  あ○しのコンサート行ったの??と言われた
  行っていませんよ~!!」


土曜のホテルが取れなく

仕方なく 日曜日の早朝に

真っ暗中 到着

夜空に テレビ塔の 5:55の文字が赤く赤く輝いていました

右も左も分からない私に道先案内人のようでした

どうにか・・・駅までたどり着き

そこから7時までお店が開店しない・・・・

じっと待ち  珈琲ショップへ

朝でもあいてる良い店あったら 教えて下さい!

と言うことで 会場へ 地下鉄・・路面電車を乗り継ぎ

セミナーセンターは沢山の研修会が行われています

今回も ムサビのスクーリングに偶然出くわし

わ~い!!と飛び入り(笑い)

先生にご挨拶・近況報告をして・・

あ・・・今日の大事な目的がはじめる・・

10時から12時まで・・・かなりクタクタ・・お腹も鳴りだし・・

悲惨・・・

そして1時から近美 「ルオー展」

いつも思うが芸術作品は神様への贈り物なのかな~

今回はキリスト教でしたが・・

など考え 最後のコーナーでもちろん はり絵ルオーの色を使い作品制作

私はカボチャを作りました。・・・

参加型(ワークショップ)

誰か美術館教育の担当学芸員さんやお手伝いの人がいるといいですね。

そのご大通美術館 書道展へ

難しく考えないで絵のように見る

面白い・・・綺麗だ

そして電池切れ・・・のまま・・深夜にどうにか帰宅

あ~月曜日は午後からでホントに良かった!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いの前の久々の休日!! | トップ | 夕陽ヶ丘のお菓子街道・・・N... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・ (月影)
2009-11-16 21:26:21
お疲れ様でした。
札幌に汽車やバスで行くということがなくなって・・・。
それも、朝早くに到着というセレクトをしない
からなぁ。
お店って、やってないのね。

そうそう、とろろ効果凄いね
あたしは、痩せようと思うと体重増加の日々。
もう、泣きたいような心境
返信する
微量で・・・・ (うさぴょん)
2009-11-17 21:13:46
ホントに微量で減ったのか・・何だか1週間以上立たないと分かりません・・と言っても200グラムですから??ね。辛抱強く食べるのみ・・もう少しとろろ昆布持参の日々が続きます。
またまた報告しますね!!
返信する
Unknown (世界制服をたくらむ悪の秘密結社)
2009-11-18 22:24:04
お風呂に泊ると良いんじゃないかな。漫画喫茶やネットカフェはさすがにアレだろうから。

ルオーさんには悪いが、貼り絵の方が面白かった…
返信する
秘密結社さんへ (うさぴょん)
2009-11-18 22:44:05
お・・お風呂に泊まる??え・・・どういう事?ですか?  今度ネットで調べます。
ルオー展最後のワークショップでもっと出来るのに・・せっかく展示室の色紙集めてきて
勝手にどうぞ~じゃ・・・何だか力抜けませんか?そしてはり絵は面白かったデスよね
返信する
Unknown (世界制服をたくらむ悪の秘密結社)
2009-11-19 08:40:29
健康ランドというのかな。24時間営業のお風呂屋さん。例えば、つきさむ温泉とか。
http://www.tsukisamu.jp/
朝数時間なら、マクドナルドでぐぅぐぅ寝てても個人的には良いのだけど。
返信する
健康ランドでしたか (うさぴょん)
2009-11-19 21:49:26
健康ランドですか(笑い)
良いですね。ホカホカで・・・でも湯冷めしたら・・・(汗)数時間ならマクドが良いですね。でも駅の中ミスドも営業前でした・・24時間じゃないのね(涙)
返信する

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事