オホーツクうさピョンの美味しい話

食べて・描いて・働いて・遊ぶ北国の日々の出来事をお話します。

ビ・ビットに決まっているでしょ!!

2008年04月30日 | 美術授業公開
こんにちは!!
噂ですが・・明日北見は30度を超える・・・ホント??
ところで
今日はマンダラ・アートを紹介
前回も紹介しましたが、今回は違う模様です。
みて・みて・・・
綺麗な模様の花が咲いているでしょ!!
6月に市内の信金さんで展示する予定です。
みんなの頑張りを見てくださいね!!
          

お家で叔母ーちゃんと一緒に塗りたいから
もう一枚コピーして・・・という子供もいて(笑い)
脳活性化して~ボケ予防になるのか・・(笑い)
家で叔母―ちゃんとの会話にもなるなら・・
持ってきなさい。
とにかく人気があったな~今ビシビシ仕上げです。
マンダラ・アートの特徴

① いつの間にか色々な色と仲良くなる
② 面相筆の使い方は上手くなる
③ 集中して作業ができる。
④ リラックス効果もある・・・
そして最大の効果は充実した制作活動を体験できる。
だから・・・出来上がりがみんな上手(笑い)
結果~美術大好きが増える!!のです。
マンダラパワー恐るべし~です。(制作時間 5時間~6時間)
みんなも試してね!

GW後半皆さんの予定はどうですか~?
良いことたくさんありますように・・!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりピース~!! | トップ | 猛暑か~オホーツク~暑いよ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いよね (月映え)
2008-04-30 23:14:16
この曼荼羅アート。面白いよね♪
なかなか、どれも素敵に仕上がるし。
おばあちゃんと、一緒に作成するなんて
なんて良い子なんでしょ
どんどんおやりなさーい。
網走も明日は暖かくなるみたいね。
嬉しいわぁ
返信する
月映えさんへ  (うさぴょん)
2008-05-01 07:03:06
おはようございます。
今日は暑くなりそう~ですね。
日焼けクリーム塗りながら・・
そうそうマンダラ・アートは面白いし綺麗です!!
みんな同じ模様なのにどれも違う~!!楽しいですね。


返信する

コメントを投稿

美術授業公開」カテゴリの最新記事