結構古い年式ながらコンディションは悪くない「エルグランド」ハイウェイスターが入庫致しました
車名に”キャラバン”の冠が付く年式の「エルグランド」でございます
当時の売れ筋グレード:ハイウェイスターでございますウッドパネル+コンビハンドルが良い感じ
装備も文句なしツインサンルーフにツインモニターナビを装備しております
最近は敬遠されがちな大排気量のモデルなので相場は底値状態
オークションに出しても売れないモデルなので在庫して自社使用しようかどうか検討中でございます
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
コンディションにこだわった弊社中古車ラインナップ
トヨタ自動車は2013年10月11日、自動運転技術を利用した、高速道路(自動車専用道路を含む)における高度運転支援システム「オートメイテッド ハイウェイ ドライビング アシスト(AHDA)」を開発したと発表した。AHDAは、安全運転の支援やドライバーの負担軽減を目的として開発されたシステムであり、先行車両と無線通信しながら追従走行する「通信利用レーダークルーズコントロール」と、道路の白線などをセンサーで検出し、最適なラインを走行するようステアリング操作を支援する「レーントレースコントロール」の2つの機能によって構成される。通信利用レーダークルーズコントロールは、通常のミリ波レーダーセンサーに加えて、次世代ITS技術である車車間通信技術(700MHz帯)で得た先行車の加減速情報を参考に、自車の動きを制御。先行車との同時加減速や、安定した追従走行など、より精緻に車間距離を制御するシステムだ。また、不必要な加減速を低減することで、燃費向上や渋滞の解消などにも貢献するとされている。一方のレーントレースコントロールは、カメラやミリ波レーダーで得た情報をもとに制御ソフトが適正な走行ラインを算出。そのラインに沿って走行するよう、ステアリングと駆動力、制動力を全車速域で適切に制御するというシステムである。トヨタは今回開発したAHDAについて、2010年代半ばを目標に商品化するとしている。
商品化間近!「レーントレースコントロール」そして「通信利用レーダークルーズコントロール」
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