壊れてしまった携帯愛用していた「P904i」。。。昨晩は辛うじて使えていたのに
真っ二つに
仕事に支障を来すので、早速ドコモショップに
新機種の取説を読みたくないので、また機種はP(パナソニック製)にしました
携帯を折られてしまった人は知ってるけど、使用中に自ら折れてしまった人は自分ぐらい(かなり使い込みましたから・・・)
価格はなんと10万ルピー(約28万円)
インドのタタモータースは26日、新型『ナノ』の出荷を3月23日に開始すると正式発表した。4月第1週にはインド国内の販売店に並べられ、翌第2週から予約受付を開始するという。タタの超低価格車、ナノは2008年1月のデリー自動車エキスポで初公開。価格は10万ルピー(約28万円)と公表され、世界一安い新車として一大センセーションを巻き起こした。しかしその後、ウエストベンガル州に予定していた新工場建設が農民の猛反対で、計画を白紙撤回。ジャラート州サナンドに新工場用地を確保し、ようやくナノの生産にこぎつけた。ナノは623ccの2気筒エンジンをリアに搭載。後輪を駆動する。ボディは5ドアハッチバックで、全長3100×全幅1500×全高1600mmとコンパクト。低価格を実現するため、エアコンやオーディオなどの快適装備やエアバッグやABSなどの安全装備はオプションとなる。いよいよ正式発売されるナノだが、タタは現時点で価格を明らかにしていない。ナノを初披露した2008年1月と比較すると、世界的な金融危機や鋼材の値上がりなど、経済環境は悪化しており、10万ルピーで発売できるかは微妙。実際、タタのラタン・タタ会長も「10万ルピーはあくまで工場出荷価格」と発言していた。正式価格は3月23日に発表予定。世界を驚かせる低価格が実現するか、注目される。
The People's Car - Tata Nano
”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
2718 | PV |
980 |
IP | 254位/ |
1190846ブログ |
実は、今日の営業中に話しながら突然 折れてしまった愛用していたドコモの「P904i」
かなりこのブログにも貢献した旧旧型。。。面倒でも新型に代替しなくては。。。
実は使い方を覚えるのが面倒なので買い換えしていなかった
天気予報通り、雪は積もりませんでした明日は晴れ予報ですが朝のお出掛けは注意が必要です
凍結してなくてもスリップし易い路面状況にお気を付け下さいセーフティドライブで
LSみたいに太いタイヤは尚更滑りやすく、最近TCR警告がよく点灯します!アクセル踏み過ぎっていう噂も!?。。。
トヨタ自動車は26日、近く新型車に採用する予定の衝突安全技術を公表した。レーダーで衝突や追突の危険を探知し、ぶつかる直前にリクライニングした後部座席の背もたれを自動的に通常の傾きに戻す。これによりエアバッグやシートベルトの効果が最大限に発揮され、体への被害を軽くできる可能性が高いという。この技術を実用化したのは世界で初めてとしている。周囲の車両や障害物をとらえるミリ波レーダーは、車体の斜め前にまで検知範囲を広げた。これまではほぼ正面をとらえていたが、これで見通しの良い交差点での出合い頭の衝突やセンターラインから突然はみ出した対向車との衝突にも、より的確に対応できるという。衝突の危険をブザーなどでドライバーに知らせる警報や緊急ブレーキを補助する機能も備える。
【新安全技術の特長】 |
1.前側方プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式) |
2.プリクラッシュシートバック
前方及び後方対応のミリ波レーダーにより、障害物及び車両との接近を検知し、衝突の可能性が高いと判断した場合、リクライニングしている後席のシートを起こし、シートベルトやエアバッグの性能を最大限に発揮できる位置とすることで、乗員の姿勢を適正に保ち傷害の軽減に寄与する。なお、後方の車両から追突される可能性が高いと判断した場合は、「プリクラッシュシートバック」と併せて「プリクラッシュインテリジェントヘッドレスト」も作動させることで、ヘッドレストを適切な位置に移動させ、むち打ち傷害の軽減に寄与する。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/09/Feb/nt09_013.html
”kimlog”昨日の閲覧数・訪問者数とランキング
3348 | PV |
969 |
IP | 258位/ |
1190239ブログ |
型式:GH-1FBUB、GH-1FBWA、GH-1KAXX、GH-1KBUBF、GH-3CAXX、GH-3CAXZF、GH-7LAXQA、GH-7LBMVA、GH-7LBMVS
通称名:VW EOS 3.2 V6、VW EOS 2.0T、VW ジェッタ 2.0T、VW ゴルフ 2.0 GTI/GTX、VW ゴルフ R32、VW パサートバリアント 2.0T、VW パサートセダン 2.0T、VW パサートバリアント 3.2 V6 4モーション、VW パサートセダン 3.2 V6 4モーション、VW トゥアレグ4.2 V8 エアサス、VW トゥアレグ3.2 V6 エアサス、VW トゥアレグ3.2 V6
関連情報:http://www.mlit.go.jp/common/000033621.pdf
リコール詳細 リコール届出番号 2263
手動変速機付車において、後輪デファレンシャル(差動装置)のピニオンシャフトの強度が不足しているために、過大な荷重がかかる走行を繰り返すと当該ピニオンシャフトが折損する場合があり、異音が発生、または走行不能となり、最悪の場合 車輪がロックするおそれがあるため、ピニオンシャフトを対策品に交換する作業を実施
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲 |
リコール対象車の台数 |
---|---|---|---|---|
スズキ | LE-DA62V | エブリイ | DA62V-481683~DA62V-548385 | 25,895台 |
GBD-DA62V | DA62V-560084~DA62V-561025 | 169台 | ||
LE-DA63T | キャリイ | DA63T-249591~DA63T-347263 | 83,005台 | |
DA63T-380001~DA63T-395539 | 13,121台 | |||
(計3型式) | (計2車種) | 122,190台 |